ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ちょっと復活


お久しぶりです。
毎回ブログを更新するときの
決まり文句みたいになってますけどWW



必要最小限のお世話しかしてないお庭ですが
自力で頑張っているお花が
たくさん咲いてくれる季節となりました。



ちょっと前ですが写真は撮っていたんで。
f0217217_9173811.jpg

クリスマスローズ
パンジー
ガーデンガーベラ
イベリス
ヘリクリサム(葉)
セントレーア(葉)


エンジのクリローは青系のお花との
相性がバッチリですね~






これは2~3日前に作りました!
f0217217_9165970.jpg

ガーデンガーベラ
エリゲロン
キャットテール
ヘリクリサム(葉)
チェリーセージ(葉)

ピンクのガーベラが咲いた記念ミニブーケ。
ガーベラとドリンクSMAPの空き缶のコラボね♡





これは昨日かな?
f0217217_9175959.jpg

チェリーセージ
クリスマスローズ


玄関前のチェリーセージが伸びすぎて
通行の邪魔になってきちゃったので
いっぱい切ったので。
かろうじて残っていたクリローと
長めに切ったので


f0217217_9401680.jpg

実はコーラのコップにさしたんですが
ちょっとレトロなデザインと色だったので
案外しっくり。




スマップファンのみなさん
相変わらずいろんな応援をしていて。

SMAPが力を注いでいたのに
表立ってできなくなってしまった
被災地支援
支援金の呼びかけ
パラサポ支援
をはじめ

メンバーの番組のリアタイ視聴
番組へメッセージ、ツイート
CM商品の購入、感想ハガキ
などなど

最近は部活もできて
ス芸部の皆さんの素晴らしい作品とか
コンサートがいつあってもいいように
体を鍛える、筋スマ部
スeats部
スマ写真部
とかツイッターで楽しんでます。

私もお花日記の写真で
#私の_世界に一つだけの花
#スマ写真部
に時々参加してます!
[PR]
# by miyuki_original_s | 2017-05-24 09:56 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(0)


敬老の日の付近で私の親とご飯を食べに行きました~
お土産にミニブーケも
f0217217_1511310.jpg

カクトラノオ
クレロデンドルム・ブルーウィング
メドーセージ
チェリーセージ
キャットテール
エリゲロン
ディスコロールセージ(葉)


庭のお花はあまり咲いてないのですが
絞り出した感がハンパないです(^^;)





何年ぶり?っていうくらい久しぶりに
ツルバキアが咲きました~
f0217217_1515258.jpg

細いシュンシュンした葉っぱなんだけど
オキザリスの葉っぱと飾っちゃったから
まんまオキザリスの花みたいになっちゃってますが(^^;)

周りの花がすぐ背が高くなっちゃうから
日当たりが悪いのかなかなか咲かないんだけど
キレイなお花です。

台風で倒れちゃったので飾りました。



今年は台風少ないと思ったら
ここにきて続けざまで
被害にあわれた方もいっぱいいるんですよね。

秋晴れはいつかな~



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-09-19 15:23 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)

夏のミニブーケ2種*


最近月1ペースが通常運転になってしまいました(^^;)

だって今SMAPが大変なことになってるじゃないですか!
ついつい一日中ツイッターを常に追っちゃうんですよね。

でもでもメンバーの不仲とか確執なんて
ファンはだれも信じないのに 事務所のお抱えのスポーツ新聞や週刊誌は
事務所の顧問の言いなりであきれるわ~

さらにテレビ局も本当の事言ったら降ろされちゃうから
スポ誌や週刊誌の記事読むだけで取材はしないもんね~

あんなに不仲不仲言われたら信じちゃう人もいるよね~(-"-)

ファンが聞いたら矛盾だらけの記事でも
知らない人が聞いたら信じちゃうんだろうな~

ホントにウソばっかりなのにね~

あんな事務所じゃ飯島さん居なかったら
仕事も干されるし飼い殺しは目に見えるね。

あんなに力を入れてきた復興支援もパラリンピックの応援も
もうさせてもらえなそうだね。
今までやってたプレイべートの炊き出しなんかも
厳しく止められそうだね…

ホント事務所ばかだよね。
あんなに優しさと愛のカタマリみたいな人たちを
貶めるなんて…

でもファンは今まで28年見てきたSMAPを信じるよ~!!






またまた熱く語っちゃったよ
まだまだ言い足りないけど(笑)




ではでは
ここからはお花日記です~

ちょこちょこツイッターにも
#私の_世界に一つだけの花 のタグで
ブログの写真をあげてま~す。

良かったらそちらも見てみてくださいね~☆




久しぶりにミニブーケを作りました~♪

f0217217_14355061.jpg

キャットテール
オレガノ・ケントビューティー
ヘリクリサム
ワイヤープランツ




切り戻したオレガノが
また咲き始めたので
最初よりあっさりした花の様子が
イイ感じ~
f0217217_14403966.jpg

キャットテールはモサモサになって
赤いしっぽがいっぱい下がってますが
咲き始めの可愛いのがすきなの~*





玄関の壁に絡まって長く伸びている
ルリマツリのミニブーケ。
f0217217_14423062.jpg

ルリマツリ
メドーセージ
セントーレア(葉)

クールな色で涼し気にしてみました~




今日は朝から豪雨でした。
まだまだ残暑が続きそうですが
お互い体に気を付けて
残暑をのりきりましょうね~!


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-08-27 15:03 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(0)

2016夏の花~その3~



微妙にタイトルが変わってますが
お気になさらずに。



f0217217_18321129.jpg

写真はちょっと前ですがグリーンアイスが
今年もキレイに咲いて癒されてます






f0217217_1834345.jpg

ピンクからのグリーン♡







f0217217_1835183.jpg

なかなか咲かなかったデュランタが
今年はとりあえず一房咲きました。






f0217217_18363370.jpg

ルリマツリもすごく伸びて
どんどん咲いてます。






f0217217_18375497.jpg

アジサイがイイ感じに立ち枯れてきたので
そろそろ切ります。







f0217217_18384883.jpg

青いチョウのようなお花クレロデンドルム・ブルーウィング
今年も可愛く咲きました♪






f0217217_18414677.jpg

ブルーサルビアの白ww
一度何かの虫にお花を全部食べられちゃいましたが
やっとここまで復活しました。
キャットテールと寄せ植えにしています。





f0217217_18445242.jpg

チェッカーベリーの花も
まだまだ咲き続けています
先に咲いたのは、もう緑色の実になってます






f0217217_18462463.jpg

ルリタマアザミ
今年は2輪だけかな?
日当たりのせいか株が大きくなりません(T_T)






f0217217_1852766.jpg

アスパラガス・スプレンゲリーが満開で
玄関先はコンデンスミルクのような甘い香りが
たちこめています。
5ミリぐらいの小さなお花が満開で
天の川みたいですよ~




久しぶりなので写真が溜まってしまいました(^^;)
長々とお付き合いいただきまして
ありがとうございました!!



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-07-27 18:59 | ガーデニング | Comments(2)




f0217217_20325310.jpg

ランタナ
ディスコロールセージに
押されてますが
春先からずっと健気に咲いてます。






f0217217_20362153.jpg

キャットテール
冬越しした時より
ずいぶん繁ってきました~
テラコッタの鉢に似合いますよね~





f0217217_2038734.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
挿し木でちょこっとずつ増やしてます。
先日、母の所にも1鉢お嫁入りしたのですが
母も毎日楽しみにしてるみたいです(*^^)v






f0217217_2041133.jpg

イソトマ
お星さまみたいで可愛くて
涼しげで爽やか~☆





f0217217_20423485.jpg

グリーンアイスとセラスチウム
缶の鉢がサビサビになってきて
イイ感じ~
写真もちょっとセピアっぽく加工してみた



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-07-02 20:46 | ガーデニング | Comments(0)

夏の花*2016





ほとんどほったらかしですが、
夏らしい花が次々に咲いてきました。






f0217217_11514274.jpg

昨年寄せ植えで買った
ルリマツリ
爽やか!






f0217217_11523345.jpg

グリーンアイスの花も増えて
癒されます~






f0217217_1154395.jpg

オレガノ・ケントビューティー
ナメクジかダンゴ虫の被害で
全滅するかと心配しましたが
なんとか咲ききりました。

あとはどのタイミングで
ドライにするか迷ってます






f0217217_11575738.jpg

ヒューケラ
今はこの1種類だけ残った





f0217217_11585514.jpg

メドーセージだっけ?
この子が咲くと夏本番って
感じが強くなる~





f0217217_12051.jpg

コムラサキシキブも
もうお花が咲きました~

撮り忘れたけど
アスパラガス・スプレンゲリーも
咲き始めました!



訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-06-26 12:03 | ガーデニング | Comments(0)


月イチでも更新はなんとか続いてます(^_^;)




アジサイ
f0217217_17551379.jpg

今はもっとピンクが濃いです






イソトマが安かったので
ビオラの代わりに
f0217217_17563478.jpg






もう一鉢もイソトマ
f0217217_1757627.jpg





冬越ししたオレガノ・ケントビューティー
f0217217_1758962.jpg

オレガノだけにして植え替え
最近は管理し易さに重きを置いてしまうね





同じく冬越ししたキャットテール
f0217217_1805446.jpg

お花の咲き始めは
小さなキャンドルみたいで可愛いんだけど
すぐ大きなネコのしっぽになっちゃう(笑)



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-06-10 18:03 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(0)



お久しぶりです!

庭も雑草だらけでなかなか手入れができません。


ここのブログを以前から見てくださっている方は
だいたいお察しがついておられると
思いますが、

ご想像通り中居さんとスマップさんのことで
頭がいっぱいだからです。



まあいろいろありますが
私はスマップはすごくカッコ良く戦っているんだと
思います。

敵が身内(ジャニーズ事務所)っていう難題に
今、その身内も守りながら戦うっていう
ありえない芸当をやってのけようとしています。

敵を攻撃しないで
仕事をしっかりやって
プライベートでも
被災地に寄り添い
やるべき事を粛々とやって戦っています


長い戦いになると思いますが
ファンも世界に一つだけの花を買って
スマップに愛を送り続けています

ずっとスマップに寄り添っているファンが
いる事を事務所にも世間にもアピールし続けます!
 
ファンも子供じゃないんで
何がウソで何が本当かは分かるし
どんな下げ記事も
スマップが内部分裂とかも
全然信じてないし 
必死でスマップを落とそうとするのは
見苦しいよ~

メリーや金屏風の小杉が
また古い手でスマップを干そうとしているけど
明菜ちゃんやトシちゃんを干した時代とは
ちがうのよ~




いやいや
お花日記なのに失礼しました
とにかくファンの多くは
スマップさんに恥じないよう愛で戦う所存ですので
華麗なる逆襲まで
もうしばらく(何年でも)お待ちください




て事で
雑草が茂るお庭でも
今年もノックアウトローズちゃんは
キレイに咲き始めてくれています
f0217217_1852990.jpg

レイボーノックアウト




バラの足元では
ほったらかしのガーベラが
タンポポの綿毛と化していました(^_^;)
f0217217_18573836.jpg






庭の奥の方では
いつのまにかアスチルベが満開!
f0217217_18583667.jpg






フワフワの天使の羽のような
アスチルベが咲くのを毎年
今か今かと待っておりましたのに
f0217217_18594083.jpg





忘れててゴメンね。
でも今年もキレイだよ♡




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-05-19 19:06 | smap・中居 | Comments(0)


多分
昨年買ったけど
ほとんど咲けなかった
チューリップ・クイーンオブナイトが
ひょろひょろと1本だけ
植えっぱなしの鉢から咲いた。


先日の強風の日に
散る前に切って
前々から全部切って飾っていた
クリスマスローズの花瓶に。

f0217217_1004165.jpg

大好きで毎年咲かせたいのに
ココ2年大外れの黒系のシックなチューリップ

来年こそいっぱい咲かせたい!!


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-04-20 10:03 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(0)


熊本、大分、九州の地震が
少しでも早く収まって
一日でも早く平穏な生活に
戻れるようお祈りしています。

昨日久しぶりのスマスマの最後に
サザエさん募金のお知らせが出ていたから
今日は帰りに銀行に行って微力ながら
協力します。

サザエさん募金は日本赤十字の義援金という事なので
全額が被災者に分配されるものですよね。




母が近所のモッコウバラは満開だよ~
って言うんですけど
わが家はやっと咲き始めた所。
f0217217_10185374.jpg






大好きなモッコウバラが咲くと
そろそろ初夏の予感?って感じがしてくるの
f0217217_10202781.jpg

日当たりの良い所は
結構咲いてる。




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-04-19 10:22 | ガーデニング | Comments(0)