ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズ

雨があがったので、庭に出てみました。
クリスマスローズの蕾が、思ったより伸びていて
びっくり!
f0217217_1559429.jpg



門のところにある、植え込みで、
ウチのクリスマスローズの中で、
いちばん成績の良い場所です。
f0217217_1633685.jpg





はじめて買ったえんじ色のクリスマスローズは、
花数が減ってしまいました。
基本的に植えっぱなしで何もしてあげてないので、
栄養不足かな?
f0217217_1694780.jpg





クリスマスローズはとっても好きな花のひとつです*
春を待ち切れずに咲いて、長い間咲き続けてくれるし、
花が終わるころに、だんだん色がしぶくなるのもステキです。
何より毎年咲いてくれるしね*

f0217217_16253178.jpg



これは、こぼれ種で自然に育った苗から昨年咲いた花。
何年もたって、やっと咲いたので、母にあげたものです。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



記事が気に入ったらクリックおねがいします!
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-02-28 16:45 | ガーデニング | Comments(0)