ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

役目を終えた寄せ植えのその後。。。

ワンシーズン楽しませてくれた花たち。


パンジーなど一年草は役目を終えますが、
宿根や二年草など、まだ寿命がきてないけど、
草形がくずれてしまって寄せ植えには。。。という時は、
花壇の角や、プランターに植えておきます。


f0217217_7594457.jpg

伸びすぎてしまったシロタエギク。
花壇に植えておくと、ちょこっとお花を挿したいときに
花も葉も使えてすごく便利!



f0217217_8007.jpg

シロタエギクの花と葉だけでもイイ。






f0217217_802957.jpg

シーズンオフの宿根草を無造作に植えておいた鉢。
お花屋さんに並んでた時の姿とは違って、花も小さくて少ないけど、
ナチュラルな草形が思いのほか良かったです。

3/3 基本は手抜き。。。

の記事で紹介した鉢の夏の姿です。
ブリムストーン
ウインターコスモス
ブルーサルビア
メキシカンセージ
など




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

記事が良かったらクリックお願いします!
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-03-31 08:40 | ガーデニング | Comments(0)