ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

人知れず咲いていた花*





何気なく植物図鑑を見ていたら、
月桂樹の花が載っていました。




ウチにも昔から
2階の屋根に届きそうなくらいの高さの
月桂樹の大きな木があるのですが、
花は記憶にありません。




でも、2年くらい切ってないので、
もしや、と思ったらやっぱり咲いていました。
f0217217_1053313.jpg






高い所で咲いていたので、ベランダから見て発見!
今までも咲いていたのかな?






葉が出たばかりの手向山(たむけやま)というもみじも
もう花が咲いていました。
f0217217_10103014.jpg



葉の色と同じなうえに、花も小さいので
いつも花が咲いていることに気が付きませんでした。






対照的に
咲いたら、庭がぱっと明るくなる
モッコウバラはあとひと息。
f0217217_10142969.jpg




一日一日、つぼみが大きくなるのが楽しみです。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

記事が良かったらクリックお願いします!
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-04-19 10:31 | ガーデニング | Comments(0)