ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

切り花のクリスマスローズ*






4/15に玄関に飾ったクリスマスローズ。
今はこんな感じです。
f0217217_9592939.jpg






葉っぱの色はかなり薄くなってしまいましたが
もう少し飾れそうです。






f0217217_9304271.jpg

4月に切った時はこんな感じでした。







キッチンの花もちょっと
しなっとしてきましたが、まだ大丈夫そう。
f0217217_9341158.jpg







本当に長い間楽しめるお花です*





ちなみに花の中心にあるのが種房で
ここがだんだん膨らんで中に種ができます。
f0217217_9535923.jpg





種を作ると次の年の花が減ってしまいますが
一本だけ残しておいたりすると
こぼれ種で株が増える事もあります。




種から育てると3年は花が咲かないみたいですが。
地植えならそんなラッキーな事もあります。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

記事が良かったらクリックお願いします!
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-05-04 10:00 | ガーデニング