ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスチルベのつぼみ*かぎ針のマフラー






午前中は雨が上がったと思って買い物に出ようとしたら
急に雨が降り出して、足止めをくってしまいました。




やっと、雨が上がったけど、まだ肌寒かったので
姉に教えてもらって編んだかぎ針の綿のマフラーがちょうどイイ感じ。
f0217217_1402824.jpg

リンクしている姉のブログ「毎日ちょこっと手作り」には
すてきなかぎ針編みの作品がたくさんUPされてます。





白のアスチルベの蕾がだいぶ成長して
もうすぐ花が咲きそうです。
f0217217_1462173.jpg






アスチルベはシェードガーデンにはおススメの花です。
ピンクが一般的ですが白いアスチルベは大好きな花のひとつ。
宿根なので毎年咲いてくれます。






すぐ横にはホトトギスの新葉がたくさん出てきました。
f0217217_1484079.jpg






またそのすぐ横からはみょうがの芽がたくさん出てきました。
f0217217_1410279.jpg







蚊がすごいので採りに行くのがちょっと怖いですが
けっこう立派なみょうがが収穫できます。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

記事が良かったらクリックお願いします!
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-05-12 14:16 | ガーデニング | Comments(0)