ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シランのミニブーケ*






アスパラガスに場所を占領されてひっそり咲いていた
シランをメインにミニブーケを作ってあげる事にしました。
f0217217_16271310.jpg







いつも一緒に咲いているランタナ・パープルと
チェリーセージの葉をプラス。
f0217217_16305954.jpg








良く見るといかにもランという形の花だった事に
今さら感動。
f0217217_1633445.jpg






もっと地味な花だと認識していた自分でした。。。






パンジーのミニブーケも傷んだ花を摘んだり
アリッサムを足したりしてマイナーチェンジしました。
f0217217_1636524.jpg








モッコウバラも傷んだ花を取り除きました。
f0217217_16372977.jpg






もう少しでモッコウバラとも今年はお別れです。






ミニブーケ作りは今までがんばって咲いてくれた花に
お礼の意味もあるし、花の新しい表情も見つける事が出来て
楽しいです*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

記事が良かったらクリックお願いします!
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-05-17 16:45 | ミニブーケ・アレンジメント