ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

初夏の花、買ってきました!






お友達のTさんが車を出してくれたので
小竹向原の「春光園」に行ってきました。





そのあとTさんのおうちでランチ*


高1の長男が年中さんの時からのお付き合いの
お友達と4人でおしゃべりもできて、
めずらしいお花も買えて、とっても楽しかったです!







今日の戦利品たち。
f0217217_20494972.jpg






ひとめぼれのペンステモン・ミスティカ
f0217217_20505259.jpg

花と茎と葉っぱの微妙な色がシブくて、
花期は短そうだけど単品か地植えにしてでも欲しいと購入決定!





ペンステモン・エレクトリックブルー
f0217217_20512123.jpg

花のブルーが微妙でキレイ。
透明水彩で染めたみたい。




宿根なのでうまくウチに馴染んでくれたらいいなぁ。






サルビア
ラークスパー(千鳥草)
f0217217_21321047.jpg

この組み合わせ、
自分的に新鮮だったので寄せ植え用に購入。





他に
白のランタナ
コンボルブルス・ブルーコンパクタ
デュランタ
グレコマ
ラミュウムを購入。





f0217217_21375677.jpg

ゼラニウムの鉢は見つからなかったけど
小振りでシブくて形がキレイな鉢を発見。







f0217217_21405264.jpg

こんな感じに単品で植えたい。





何を植えてもオシャレに見えそう*





このあと。。。


実はもうすべて植え替えたのですが
暗くなってしまったので、後日写真をUPします!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
記事が良かったらクリックお願いします!
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-05-26 22:02 | ガーデニング | Comments(0)