ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

庭・・・コモチランのつぼみ、ユキノシタの花など





あの青い玉ねぎのツボミが
いつの間にかもう30cmくらい
スッーと伸びていました。。。
f0217217_1038133.jpg






通称コモチラン
正式にはオーニソガラム・コーダツム
他にもシーオニオンとか偽海惣とかいうみたいです。






ユキノシタが咲いていました。
f0217217_1047739.jpg

日陰の木の下であまりにもヒッソリ咲いていたので
危うく見過ごすところでした。






f0217217_10485737.jpg

センリョウのツボミです。
クリスマスやお正月には欠かせない実。
実が赤くなるのが早いか
鳥に食べられるのが早いか毎年戦いなのです。







f0217217_105362.jpg

ウチで今一番咲いているのはコレかも。



あっという間にドクダミだらけです。。。
良く見るとカワイイお花なんですけどね~







f0217217_10551349.jpg

寄せ植えから地植えにしたシロタエギクも
ツボミがだいぶ黄色くなりました。







f0217217_1057694.jpg

アジサイも日に日に色づいています。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
記事が良かったらクリックお願いします!
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-05-31 11:03 | ガーデニング | Comments(0)