ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お花に来る虫たち*






今朝お花に水をあげていたら変わった虫を発見!
たまたま携帯を持っていたので撮れた虫です。
f0217217_23175021.jpg







ぱっと見、ハチなのか蛾なのか、全然分からなかったのですが、


姉のウチの小5の次男君が虫博士なので、
携帯で写真を送ったらすぐ調べてくれて
名前を教えてくれました!





カノコガ(鹿子蛾)というそうです。





Rちゃんありがとね*




派手な色だけど毒は無いので安心*






今日は他にもミリオンベルの
アブラムシを食べているテントウムシや
f0217217_23304914.jpg







オレガノ・ケントビューティーの蜜を吸いに来た
小さいアブをパチリ!
f0217217_2333421.jpg








たまたま火曜日,
出がけに撮ったアゲハの写真もついでにお披露目!
f0217217_23344074.jpg






全部携帯の写真なのでピンボケですみませ~ん;;




今日は昆虫シリーズでした!





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
[PR]
Commented by Lala at 2010-06-27 20:53 x
こんにちは
虫さんシリーズ 庭に来る虫を観察すると結構いろいろなのが来てますよね。カノコガですか これ水玉模様の羽してるんですね。面白い。きれいなアゲハチョウも来てますね~。

これからもよろしくお願いします。
Commented by miyuki_original_s at 2010-06-27 21:32
Lalaさんへ*
生き物の写真はタイミングが難しいですね~。
Lalaさんの野生のお友達、楽しみです。
by miyuki_original_s | 2010-06-26 23:42 | ガーデニング | Comments(2)