ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

コムラサキシキブ、センリョウの花





睡眠時間3時間。。。




サッカー、眠気と戦いながら最後まで見てしまった!
残念だけどイイ試合でした。







雨の晴れ間に庭の様子を見たら
もうコムラサキシキブの花が咲き始めていました。
f0217217_9393563.jpg








とっても小さくてカワイイ花です。
f0217217_9403317.jpg







薄紫の儚くてキレイな色が写真では
伝えきれません。。。







いつ咲くのかと思っていたセンリョウは
実はもう咲いていました。
f0217217_9461320.jpg







今まで花を見た記憶がなかったのですが
調べてみたら
f0217217_9472633.jpg






緑色の小さい玉みたいな部分が雌しべで、
そこから出ている白い玉みたいな部分が雄しべなんだそうです。






たった二つの部分で出来ている花なんだ!
初めて知ってちょっと感動しました。








アスパラガスはこの茎にやたら花が付いています。
f0217217_953716.jpg






徐々に他の茎にも花が咲き始めてヨシヨシと
ひとり満足気な朝です。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!





ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-06-30 10:02 | ガーデニング