ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アジサイのドライ*






少し色がくすんできたアジサイ。






ちょっと早いと思うのですが、
試しに3本だけ切ってみました。
f0217217_11454315.jpg







空っぽの器にそのまま差しました。
ちゃんとした方法を知っている方、
ぜひ教えてください!






3日後





葉っぱは少し丸まってきましたが、
花はあまり変わらず。

f0217217_11524281.jpg







このまま花びらが丸まってこなければイイのですが。。。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!





ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ピレア at 2010-07-02 15:22 x
私の数少ない頼りない知識でよければなんですが,
あじさいは梅雨時は水分を多く含んでいるため,綺麗なドライにはなりにくいそうです。夏が終わった頃の枯れかけたあじさいを吊るしておくと
いい感じにドライになると聞きました。
去年知らなかった私は,綺麗に咲いているあじさいを吊るしたのですが,チリチリになったわぁ~。。。
あじさいが緑かかってきた頃が目安だとも聞きましたよ。
Commented by miyuki_original_s at 2010-07-02 16:17
ピレアさんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます!
やっぱりちょっと早すぎですよね(^^;
確かに水分の残ってそうな花はちょっとしぼんできたかも。。。
早速の助言ありがとうございました*とっても参考になりました♪
でも、自分が我慢できるか自信がないよ~!
by miyuki_original_s | 2010-07-02 11:55 | ガーデニング | Comments(2)