ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アジサイのドライ(4)とミョウガ








小さめのアジサイを3本、
水にさしてドライに挑戦します!

f0217217_10461378.jpg







前の大きいお花は水にさして約10日くらいで
ドライになりました。






色も少しグリーンがかってキレイなので
成功させたいなぁ♪






アジサイを切りに行ったついでに

草むらの様になってしまっている
ミョウガの根元を調べてみました。





ココは蚊がいっぱいいて怖い!






1個発見!




f0217217_10523358.jpg






庭石の間から逞しく生えていたミョウガだけ
顔を出していました!






命名…やっぱり「ど根性ミョウガ」ですよね。






他は見つからない!






取りあえず収穫第1号*
f0217217_10564997.jpg





たった1個だけど
ウチで唯一食べられるモノだし
ちょっとウレシイ。




冷ややっこの薬味かな
そうめんの薬味かな
おみそ汁も美味しそう*






あ、初めて買った玄関脇のシュガーバインが
赤くなっちゃた。。。
f0217217_1131943.jpg





日焼けかなぁ?





午前中ちょっとしか日が当らないのに。。。
もっと日陰にお引っ越ししないとかな?





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!



ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-07-22 11:10 | ガーデニング