ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

サルビア・ガラニティカのミニブーケ






今日は午後から私のお友達が来てくれるので、
お花を庭から切って飾りました。

f0217217_1339071.jpg






サルビア・ガラニティカ
ヘリクリサム






サルビア・ガラニティカは切っても切っても
後から後から咲いてくれるので



切り詰めるつもりで
思い切って切れるのがイイ!





f0217217_13415556.jpg



貝がらや



家族で沖縄に行った時に
海岸で拾ったサンゴも
一緒に飾って夏らしく*






子どもが小さい時千葉の海岸で拾った貝がらも
キッチンに瓶に入れて飾ってます。
f0217217_1721158.jpg






マツボックリや貝がらを拾うのって
幾つになっても宝探しみたいで楽しい♪






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2010-07-25 03:56 x
こんにちは
ブルーのサルビアは強いんですね。
貝殻とか飾ると夏気分が盛り上がりますよね。そのときの思いでもよみがえってきたりして。。。
しばらく旅行に行ってました。そこでも貝殻を集めました。でもほとんどがまだ生きていて…(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2010-07-25 07:57
こんにちは!&おかえりなさい*
サルビア・ガラニティカは毎年根元から切ってしまうんですが必ず大きく成長しますよ~。
Lalaさんが拾った貝がら、紹介してくださいね。きっと日本には無いモノばかりなのかなぁ(*^^*)
by miyuki_original_s | 2010-07-23 17:03 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)