ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

デュランタの切り花






切り詰めたデュランタを花瓶にさしました。
f0217217_13591492.jpg



デュランタ
多分スズコナリヒラダケ






竹の葉っぱと涼しげに和風で。









f0217217_14572651.jpg










デュランタは花がすぐ落ちてしまいますね。







落ちた花。

f0217217_145971.jpg






貝やサンゴと合わせると
南国の花のよう*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by yukaritezukuri at 2010-07-29 21:41
デュランタ、初めてみました。
涼しげな花だね~
サンゴとお花も、すてき!
南国を思い出すね~
うちのサンゴは、どこ行っちゃったかな?  yukari
Commented by Lala at 2010-07-30 06:44 x
こんにちは
デュランタ飾ったんですね。和風ですか。いいですね~。
笹が涼しげですね。
落ちた花びらも可愛いですね。

ミョウガ!ありましたよ~♪
Commented by miyuki_original_s at 2010-07-30 08:15
yukariさんへ*
デュランタは葉っぱもキレイな黄緑色で涼しげですよ~。鉢が大きかったらトレリスとかに這わせたいカンジです。
お姉さんはどこの海で拾ったサンゴかな?
Commented by miyuki_original_s at 2010-07-30 08:37
Lalaさんへ*
(私も今Lalaさんのブログから帰ってきた所でした。子どもが起きる前に!)
デュランタ飾ってみました。ちょっと花が間延びして付いていたので和風のが合うかなと思ってやってみました。今度は洋風にも挑戦してみたいです。
ミョウガ、ありましたか~♪
お料理上手なLalaさんは何に使うのでしょう?
by miyuki_original_s | 2010-07-29 15:02 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)