ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

セミとバッタ






バッタって葉っぱ食べるんです。
知ってました?







今年もやっぱりいました。
f0217217_16421669.jpg







結構、食欲旺盛でお気に入りの鉢が
一夜にして丸坊主になってしまう事とか
何度かありました。







見た目が気持ち悪くないから
ついつい見逃しちゃうんですよね。







庭に直径2~3㌢くらいの穴が何個か
あいています。
f0217217_16464561.jpg








セミの出てきた穴です。







穴の近くの気を見上げると
f0217217_1648968.jpg







やっぱりセミの抜け殻がありました!
逆光で見づらいですが。。。







今年も、もう何匹か旅立っていきました。







コムラサキシキブの実はまだ緑色。
f0217217_1652852.jpg







先っちょの方はまだ花が咲いていたりします。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!



ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2010-08-03 09:51 x
こんにちは
バッタってそんなに要注意だったんですね~。

セミの穴がわかるんですか~。すごいですね。
出てきて結構すぐ脱皮するんですね。

↓ お誕生日だったんですね。おめでとうございました!
スマップドリンク!あるんですね~。
どんな味がするんですか?

コンサート!チケット取れて良かったですね。
Commented by miyuki_original_s at 2010-08-03 23:34
Lalaさんへ*
こんにちは!ご訪問ありがとうございます*
バッタは意外と要注意なんですよ~。
でも、見つけてもつまんで空き地に放すぐらいの駆除しかできないです(^^;

セミの穴分かりますよ~。近くの公園では夏場、夜行くと木に登ろうとしているセミがいっぱい見つかるそうですよ~連れて帰って家のカーテンとかで脱皮するセミの様子を観察したりできるそうです。

お祝いメッセージありがとうございます♪
スマップドリンクはアルバム発売とライブを記念して期間限定品です。味はスポーツドリンクを薄めたようなさっぱり味です*

今年のチケットは知り合いのほとんどの人が落選してたからホントにラッキーでした♪
行けなかったらホントにショックだったので良かったです。

後ほどLalaさんのブログにもお邪魔しますね~*
by miyuki_original_s | 2010-08-02 16:56 | ガーデニング | Comments(2)