ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

デュランタのコンパクト化






切り戻したデュランタ。
f0217217_9491336.jpg






脇芽にイイ感じにツボミが付き、
お花がぎゅっとした感じに咲きそう。






ちょっと不自然な枝もあるけど
だんだんイイ感じになりそうです。
f0217217_9511722.jpg








一泊の間に同じ鉢のラミウムとコンボルブルスが
水切れでほぼ枯れてしまったけど
デュランタは木なので多少の水切れは
乗りきってくれました*







今日は久しぶりに雨が降って
涼しいです(*^^*)







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!




ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2010-08-10 01:57 x
こんにちは
デュランタ脇から沢山花が咲き始めましね。いい感じです。
↓暑中見舞いカード ステキなのが出来ましたね。(スマップドリンクも写ってますね。笑)
家族旅行も楽しんでこられたようですね~。
ガラスの器の中身はなんだったんですか?
旅館の浴衣がすごくカラフルですね~。私が行ったときは白と紺のしかなかったのに。
朝日を見ながらの温泉ですか~。いいですね~。
Commented by miyuki_original_s at 2010-08-10 07:28
Lalaさんへ*
ガラスの器の中身はフルーツポンチでした。
スイカ嫌いの次男クンもフルーツポンチのスイカは美味しいといってました。
何年も同じ保養所を兼ねたホテルに泊まっていますが、今年は特に女性が喜ぶサービスに力を入れているのがわかりました♪
温泉にもローヤルゼリーやら黒糖やらのシャンプーや今流行りのお茶の石鹸やらたくさん置いてあってどれを使うか迷います。
水平線から朝日が昇るのを見たのは初めてで、ちょっと感動しました*
by miyuki_original_s | 2010-08-09 10:02 | ガーデニング | Comments(2)