ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

バッタが増えてる。。。






昨日も猛暑でしたね(--;)







エアコンの無い部屋は息苦しいぐらい。






という訳でお花に水をやるのが背一杯です。








玄関脇のアイビーゼラニウム。
f0217217_7491038.jpg





この猛暑の中またツボミをつけてくれました。






でもお気づきですか?






敵が紛れ込んでいる事に。。。







f0217217_7504248.jpg

ココです。





良く見たら結構葉っぱも食べられているし
ほかにも伏兵が。。。
f0217217_752058.jpg








先日、初めてバッタを見つけたペンステモンも
確実に被害が増えているし、
f0217217_7541544.jpg






こちらも2匹発見。








f0217217_871020.jpg









でも、やっぱりバッタにはシューできない。。。








にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!



ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2010-08-17 08:21 x
こんにちは
おー。気付きませんでした。
ばったさんがいたんですね。

アイビーゼラニウムってアイビーの葉っぱの形て花は?ゼラニウムの花ですか。つるっぽくなるんですか?
↓バケツ可愛い~♪
Commented by miyuki_original_s at 2010-08-17 18:07
Lalaさんへ*
バッタさん可愛いんですけど。小さいのに食いしん坊で困ります。

アイビーゼラニウムはツル性のゼラニウムです。ハンギングにぴったり。1年に何回か咲いてくれるし、乾燥にも強いです*
バケツ、安くてカワイイのが見つかって大満足!たまに変わった花や小物を使うと楽しいです♪
Commented by ピレア at 2010-08-18 10:51 x
うちもバッタに悩まされています。
バッタは害虫?には思えなくて。。。
もう少しお外が涼しくなってほしいですね。
Commented by miyuki_original_s at 2010-08-18 17:27
ピレアさんへ*
そうなんですよね~。
まだお花が枯れるほどの被害でもないので、バッタ君は大目にみています(^^;)
やっぱり、そちらも猛暑なんですね。。。涼しいイメージでした。ウチも東京で良く最高気温を記録する練馬区のお隣なんでと~っても暑いです。
ホントに今年は例年以上に秋が恋しいですね*
by miyuki_original_s | 2010-08-17 08:11 | ガーデニング | Comments(4)