ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

デュランタは今日も元気!





育てている私と一緒で
夏バテぎみの我が家のお花さんたちですが。。。






デュランタだけは全く疲れを見せない偉い子です。
f0217217_1084999.jpg







今はコンパクトに咲いているし
お花も今年一番の多さです。
f0217217_10102566.jpg







大きい房は葡萄みたい。
f0217217_10115694.jpg







スッキリ下がった房は
舞妓さんのかんざしみたいです。
f0217217_10132922.jpg








ウチで元気no.2はサルビア・ガラニティカかな?
f0217217_1015331.jpg







伸ばしっぱなしで、今は私の身長ぐらい!








今日は猛暑日(35℃以上)では無いので
とっても涼しく感じますよ*








にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ピレア at 2010-08-20 15:28 x
デュランタは元気ですねぇ~。その元気を私に分けて欲しいなぁ(笑)
35度以下で涼しいって。。。一体暑い日は何度あるんですか?
まぁ,金沢も暑いですが。。。
今年は本当に異常気象ですね。
Commented by miyuki_original_s at 2010-08-20 19:24
ピレアさんへ*
最高は練馬で38.2℃とかで、お隣の区なのでウチもかなり暑かったです。ここ何日かはホントに冷房のある部屋にしか居られなかったです。
今日は過ごしやすくて、昼間買い物にも行けました!
寒いのはもっと苦手なんですけど、今は秋が恋しいです*
Commented by Lala at 2010-08-22 11:33 x
こんにちは
デュランタ綺麗に咲いてますね。
今年の日本の暑い夏にも負けないなんてほんと頑張り屋さんですね。
強いだけじゃなくて綺麗ですから~♪
Commented by miyuki_original_s at 2010-08-22 13:01
Lalaさんへ*
今年の猛暑で日向に置ける鉢が無い中、キレイに咲いてくれてホントにありがたいし癒されます*
デュランタはウチの夏の定番になりそうです♪
by miyuki_original_s | 2010-08-20 10:21 | ガーデニング | Comments(4)