ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

猛暑の被害





今年の夏は本当に暑かったですね;







昨夜は窓を開けて寝たら
朝方寒いくらいでした。







寒い冬も苦手なんだけど
今年は異常に暑かったからホッとしています。







ウチの植物もかなり被害が。。。
f0217217_14551915.jpg


切り戻したウインターコスモスが
枯れてしまいました。




一緒に切り戻した
メキシカンセージはセーフ。






f0217217_14584727.jpg

暑さに弱いチェッカーベリーも
日陰に避難させたのに
半分枯れてしまいました。


新芽もあるけど実は全部枯れてしまいました。
今年はいつもよりたくさん花が咲いたから
楽しみにしていたのに。。。





アスパラガス・スプレンゲリーの実は
地植えのおかげもあって順調。
f0217217_1535934.jpg







霜が降りるぐらい寒くならないと
赤くならないので、
お楽しみはまだまだ先ですけどね。






f0217217_1583391.jpg

写真には映ってないけど
いまだにツボミを付けてます。







f0217217_1595940.jpg

途中で落っこちた実が赤くなっています。






小さくてカワイイの。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-09-15 15:17 | ガーデニング