ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

秋色のミニブーケ





先日秋~初冬用に作った寄せ植え。
f0217217_11262479.jpg

テーマは秋の野の花かな。




気候も涼しくなり元気に
咲いてくれています!






切り花にも優しい季節になったので
久しぶりにミニブーケを作りました。
f0217217_11284410.jpg





寄せ植えの中からお花をもらって





ジニア
ブルーファンフラワー
コムラサキシキブ
ユーカリ





ちょっと写真では小さくて
見づらいですがコムラサキシキブの実も
秋らしいアレンジにしっかり一役買ってくれてます!
f0217217_1136714.jpg






ユーカリもココに入れたら
萩の葉っぱのようではないですか?





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2010-09-29 19:17 x
はじめまして~☆

とても素敵な寄せ植えですね。
私は、寄せ植えが苦手でいつも単品鉢植、庭植えにしています。
お花同士の相性が悪いのでしょうか?長く咲いていてくれないんです。
これから少しづつ始めようかと・・・
参考にさせて頂いてもよろしいですか?

またおじゃましますのでよろしくお願いいたします。
Commented by miyuki_original_s at 2010-09-29 23:14
ラズミーさんへ*
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます!
寄せ植え褒めて頂いてと~ってもうれしいです♪
こちらこそ宜しくお願いします!

私は寄せ植えにはなるべく花期の長~いモノを選びますよ。今からならビオラやパンジーやアリッサムにグリーンの組み合わせなら春の終わりまで間違いないですよね*
1部分かれてしまったら、また何か足したりしますしね。
特に気を付けているのはお水をたっぷりあげる花と乾燥気味に育てる花は一緒にしないようにするぐらいですかね。
私も自己流ですので参考になるか分かりませんが、カテゴリの寄せ植え集にまとめてありますので、よろしかったら見てみてくださいね。
ラズミーさんもブログとかされるのですか?
是非またお越しくださいね。お待ちしてま~す* miyuki#
by miyuki_original_s | 2010-09-29 11:41 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)