ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ランタナの剪定とリース





玄関から侵入しようとしていたランタナと
育ち過ぎたサルビア・ガラニティカ

f0217217_21505522.jpg







頑張って剪定しましたが
実のいっぱい付いたアスパラガス・スプレンゲリーが
茂っているので思いのほかスッキリしませんでした。
f0217217_21524452.jpg








ついでに鉢のランタナも小さく剪定。
f0217217_21534631.jpg





f0217217_21541563.jpg






「アメリカ南部の暮らし」のLalaさんが
先日モッコウバラのリースを紹介してくださったので、
私もランタナで挑戦してみました~♪
f0217217_21565755.jpg







一個作ったら楽しくていろんな大きさで作ってみました。
f0217217_2158010.jpg





切ってそのまま丸めると結構葉っぱが多くて
後々萎れたり枯れたりしたら
どうなるんでしょう?





すっと軽くしごくだけで、葉っぱはすぐ取れるので
葉っぱなしのリースも作ってみました。







ちょっと作り過ぎちゃった。







さっそく壁に飾ってみました。
f0217217_22250100.jpg

小さいのをユーカリのリースのとなりに。






f0217217_2235821.jpg

大きめの葉っぱの付いたのを棚の上の壁に。







ほんのりとランタナ特有の香りがします。








そして蚊にいっぱい刺されました~








にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-10-10 22:10 | ガーデニング