ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

プミラの剪定。






昨日のランタナの選定に引き続き
プミラの剪定をしました。







5月に剪定したのに
もうほとんど元に戻るくらい伸びていました。
f0217217_1324886.jpg


人が通るのにかなり邪魔な状態です。





f0217217_1325185.jpg

この塀のプミラも全部剥がしたのに
元に戻ってるよ~(涙)





f0217217_13262784.jpg

家の中にも入ろうとしている!






プミラはツルの部分が木みたいになってしまうし
イガイガしているのでリースにもならないね。
f0217217_13304231.jpg





がんばる事30分ぐらいかな。




そして。。。




プミラの山!
f0217217_13325740.jpg






すごくないですか?
これで5カ月分なんて!






塀も全部はがした!
f0217217_13411350.jpg

根っこみたいなぶつぶつが残ってしまうんですけどね~。







f0217217_13424935.jpg


ちょっとスッキリ!



したはず。。。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2010-10-11 20:36 x
こんにちは
すごいですね~。プミラの山!5ヶ月でこんなになっちゃうんですね。
すっきりしましたね。お疲れ様でした~。
↓リース沢山出来ましたね♪
楽しくて沢山作ってしまうんですよね~。付いている葉っぱは枯れてしまうと思いますけどそっとしておけば残ると思いますがやっぱりいつかは落ちちゃいますね。
うちのリース。。。子供が輪投げ?ブーメラン?飛ばして遊んでいるのを発見!No!No!No~!(笑)
Commented by ラズミー at 2010-10-11 21:30 x
おつかれ~
プミラって繁殖力があるのね~
真夏だと緑のカーテンで涼しげ~なのに・・・
ううん~ごみ袋で何袋かな?

さっき、ピレアさんのブログおじゃましてきましたよ。
風船かずらのリースとても素敵でした。うっとり眺めて来ました。
Commented by miyuki_original_s at 2010-10-12 08:47
Lalaさんへ*
こんにちは!
自分でもこのプミラの量にはビックリしました!
かなり明るくなりましたよ。
明日あたり腕が筋肉痛になるかもしれません(笑)
リースの葉っぱもかなりカサカサになってきました。
乾草の香りに癒されます*
輪投げですか~
子どもって大人が思いつかない遊びを考える天才ですね~
Commented by miyuki_original_s at 2010-10-12 08:54
ラズミーさんへ*
こんにちは!
最初は寄せ植えにちょっと使ったモノだったのに地植えにしたらエライ事になってしまいました(笑)
ランタナと合わせて45ℓのごみ袋にギュウギュウに詰め込んで4.5袋です!
フウセンカズラのリース可愛かったですよね~
リース作るために育てようかと思うくらい。種も可愛かったですよ~♪    miyuki#
by miyuki_original_s | 2010-10-11 13:48 | ガーデニング | Comments(4)