ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シュウメイギクのミニブーケ








シュウメイギクも次つぎに咲いて
ほぼ満開ですね~
f0217217_16251646.jpg







シュウメイギクが咲いたら
何の花と合わせてミニブーケを
作ろうかと考えていたのですが



近くにおいてあったユーカリと良く合うので
シンプルに。






f0217217_16292458.jpg

シュウメイギク
ユーカリ






f0217217_16313299.jpg

まっ白い花びらと
ユーカリのシルバーで丸っこい葉っぱが
良く合うと思います。







ホトトギスもいっぱい咲きました。
f0217217_16322870.jpg







次はホトトギスでミニブーケを作りたいけど
ちょっと癖のある花だから
何と組み合わせようかと悩み中です。







先日、ノースポールを地植えにした時に
周りに、種をまいてみたのですが
何か発芽してる!
f0217217_1636778.jpg






面倒な事が苦手なので
「これはこぼれ種だよ~」





って言いながら蒔いた種。
いろんな種を混ぜて蒔いたから
自分でも何の芽か分からないけど
無事大きくなってくれるといいな~*






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2010-10-21 21:24 x
こんにちは
シュウメイギク満開ですね~♪
長い茎の先にポッと咲く感じがかわいいなぁ。。。風が吹くとゆらゆらするのでしょうね。そんな風景をぼんやり眺めながらお茶でも飲みたいです♪
ユーカリの丸い葉っぱ♪これも可愛いですよね~。色がまたステキです。
「こぼれ種だよ~」の作戦!いいですね。
あまり気負わずパラパラ~と♪(ビオラの種まき失敗です。。。涙)
Commented by miyuki_original_s at 2010-10-22 00:27
こんにちは!
シュウメイギクは、ふんわり咲いてすぐ散ってしまいそうですが、意外と何日も咲いてくれる強いコです。
ユーカリは可愛くて他のお花とも良く合うので切り花の脇役にヘビーローテーション中です。
種まきって意外と難しいですよね(涙)miyuki#
by miyuki_original_s | 2010-10-21 16:42 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)