ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ホトトギスのミニブーケ







昨日、課題にしていたホトトギス。
満開なのでさっそく挑戦してしまいます。







和のテイストを生かすなら
取りあえずホトトギスだけかな。
f0217217_11404432.jpg








白い陶器の花瓶なら和の雰囲気に
合うかな。






ススキとか小菊とかでもあれば
もっと和風でアレンジできるのにね。






しばらくこのまま
和の雰囲気を楽しもうかと思ったけど






アレンジしたい気持ちが我慢できませ~ん!







で、






このミニブーケになりました。
f0217217_11445914.jpg

ホトトギス
センニチコウ
コムラサキシキブ






センニチコウのピンクが
個性的なホトトギスを少し柔らかく
見せてくれると思ったので。
f0217217_11501964.jpg







コムラサキシキブを足して秋を強調。
f0217217_11503893.jpg







でもちょっと洋の雰囲気になったのは
花器を空きビンに替えたからかも。







昨日のシュウメイギクのミニブーケと並べても
花器のテイストが一緒だから大丈夫。
f0217217_11513953.jpg








昨日ツボミだったシュウメイギクも
キレイに咲いていました。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by yukaritezukuri at 2010-10-23 20:44
miyukiさんへ
センニチコウとホトトギスとコムラサキシキブの
ミニブーケ、かわいい~!
私好みの色だわ~!      yukari
Commented by miyuki_original_s at 2010-10-23 22:58
yukariさんへ*
そういえば、お姉さんの好きな色だね~*
ホトトギスはちょっとクセのある花だから、同系色のセンニチコウがあって良かったの。
寄せ植えのお花も切ってあげると風通しが良くなるしね*
ブーケにすると思えば思い切って切れるから一石二鳥?miyuki#
by miyuki_original_s | 2010-10-22 11:56 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)