人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シュウメイギクのピンクが咲きました。







今朝の寒さは冬の予行練習だと
お天気おねえさんが言っていました。








風がとっても冷たいの~!







でも、久しぶりの晴れだし、
明日からはまたお天気下り坂みたいだから
貴重な日差しがうれしいな~*






晴れを待っていたかのように
シュウメイギクのピンクが咲きました~*
シュウメイギクのピンクが咲きました。_f0217217_11564230.jpg






まだ、花びらが開きたてでヨレヨレしてます。
八重なので、細かい花びらです。




10年以上あるシュウメイギクですが
全く増えず、いつも花の茎が一本だけでしたが
今年、初めてもう一本花の茎が生えました。





シュウメイギクのピンクが咲きました。_f0217217_1159769.jpg

こちらも、ツボミが開きかけています。






白のシュウメイギクは地下茎で
増えすぎて、抜いているくらいなのに
ピンクは増えないから
気を付けないと。








ハーブの寄せ植え元気なのは良いのですが
初めて育てたコモンマローが
びっくりするくらい成長して葉っぱがワサワサしてきました。
シュウメイギクのピンクが咲きました。_f0217217_12142462.jpg






単独の鉢に移した方が良いのでしょうか?
マローちゃんどこまで大きくなるの~?






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2010-10-27 12:18 | ガーデニング