ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お花屋さんに行きました。





今日はお友達がお花屋さんに行くところに
便乗させてもらいました。






10月に寄せ植え用のお花を買ったお店ですが
イロイロ新しいお花が入っていて楽しかった~♪





f0217217_13442924.jpg

寄せ植え用や、単独の鉢植え用や、地植え用に。






f0217217_1346836.jpg

もうお花はほとんど咲いてなかったけど
水色がキレイなボックセージ。
草丈が高いので地植えに。






f0217217_13475071.jpg

ハボタン
小さかったので2色買いました。
寄せ植えの中心にする予定。

シロタエギク
ハボタンと相性バッチリ!





f0217217_1348404.jpg

レモンイエローのビオラ






f0217217_13492171.jpg

パープルのビオラ






f0217217_13495328.jpg

ウィンターコスモス・琴姫
今年枯らしてしまったので…





f0217217_13505069.jpg

チェッカーベリー
今年の猛暑で半分以上枯れてしまって
実も全部ダメだったので、つい買ってしまった~
赤い実がカワイイ♪






f0217217_13513356.jpg

グレコマ






f0217217_13515691.jpg

ソープワート・トレーリング
初めて買ったのでどんな花が咲くのか春が楽しみです。
名前にソープと付くように根っこや茎を煮詰めて
石鹸ができるって書いてありました!
私は???って感じです。



チョコレートコスモスが売っていて
迷ったけど、冬越しからって勇気が出なくて断念。






明日か明後日には寄せ植えや地植えにした様子を
UPできたらいいな~*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-11-08 14:15 | ガーデニング