ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ウィンタークローバーとウィンターコスモス




秋も深まり
だんだんお花が少なくなってきましたが、





f0217217_11275033.jpg

ウィンターと名前につくぐらいなので
ウィンターコスモスは冷たい空気の中でも
凛として咲いています。







もうひとつ、
寄せ植えのウィンタークローバー。
f0217217_11312087.jpg





白い小さなお花の形がクローバーに似ているんです。





今はイイ感じに寄せ植えのアクセントになっていますが
冬にとっても強いそうで
これからビオラやハボタンを脅かす存在になるかも?







気まぐれで今頃咲いたクレロデンドルム・ブルーウィング。
f0217217_1144183.jpg



青い蝶のように咲くはずが
寒さにビックリしたのか
ちょっといじけた咲き方になってしまった。

もうひとつツボミがあるけど
咲けると良いな~*






f0217217_11402844.jpg


土曜は主人はバイク仲間と伊豆にツーリング。
昨夜はおみやげのワサビ漬けでワインを頂きました。





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けと励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2010-11-15 22:04 x
ウィンターコスモス、寒くなるにつれて花数も多くなり元気ですよね~
うちのは切り戻ししてないので丈が大変な事になってます。
淡いレモン色大好きです。
この前、お花屋さんに行った時、ウィンタークローバーが気になって・・・
写真で見ても、やはり可愛いです~~
Commented by miyuki_original_s at 2010-11-15 23:15
ラズミーさんへ*
こんにちは!
夏に切り戻したウィンターコスモスは、残念ながら枯れてしまってコレは先週買ったお花なんですよ。
私も大好きなお花なのでやっぱり欲しくて買い足しました*
ウィンタークローバーは春までにはかなりこんもり育つみたいで
すが、初めてなのでどうなるかお楽しみですね~お店にはピンクのウィンタークローバーもありましたよ。  miyuki#
by miyuki_original_s | 2010-11-15 11:47 | ガーデニング | Comments(2)