ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

雨上がりの庭




昨日から今朝まで
東京では冷たい雨でした。




今朝はわりと早くから晴れて
爽やかな雨上がりでお庭がキラキラです。
f0217217_949143.jpg







色付きの遅かった半分のセンリョウも
ほとんどまっ赤になりました。
f0217217_9503148.jpg







クリスマスやお正月の
アレンジにいっぱい使えそうです。
姉や母の所にもお裾分けできたらいいな~*




鳥さん!
お正月まで見つけないでね~!







10月に作ったビオラの寄せ植えは
ブルー系のビオラのツボミが
お休みに入ってしまって黄色だけ。
f0217217_95556.jpg




ロータスもちょっと伸びたかな~
アリッサムは元気!






夏の寄せ植えがほぼ全滅で

秋の寄せ植えができるまでのツナギと思って
9月に作った寄せ植えも
夏の花がメインですが
なんとかまだガンバってます!
f0217217_9572095.jpg



ミニブーケにも
オールメンバー活躍しています!







さ~洗濯物の2回目分干してこようっと!







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2010-11-19 22:24 x
こんにちは
この時季の雨は寒いですよね。そんなときは風邪になりやすいので注意が必要ですよね。(今週主人が珍しく風邪をひいて会社を2日も休んだんです!)
センリョウの赤い実いいですね~。うちにヒイラギの植木が庭の隅にあったような、無かったような?探してみましょう♪
夏からの寄せ植え頑張ってますね~。うちの寄せ植え霜に当たって大変なことに。。。(涙)
2日分のお洗濯乾きましたか~♪
Commented by miyuki_original_s at 2010-11-20 07:22
Lalaさんへ*
こんにちは!
そちらは、もう霜が降るんですね。
寄せ植え、大変な事になっちゃたんですか?
冬越しもなかなか大変ですよね。気を付けないと冷凍庫から出した野菜みたいになっちゃってゴメンねって事になってしまうから。
ヒイラギ、クリスマスにぴったりですもんね~健在だといいですね。
お洗濯物はバッチリ乾きました!
ご主人、会社をお休みするほどの風邪、大変でしたね。
小さいお子さんも居るから心配ですよね。お大事に* miyuki#
by miyuki_original_s | 2010-11-18 10:16 | ガーデニング | Comments(2)