ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シャコバダボテンのつぼみ





一年中 軒下に置きっぱなしの
シャコバサボテン。
f0217217_10204636.jpg






あまり多くはありませんが
ポツポツとつぼみが付き始めました。



軒下でたまに雨が吹き込むくらいの
水やりが丁度イイみたいです。






8月の終わりに切り戻したため
花やっと咲き始めたメキシカンセージ。
f0217217_10245929.jpg



だいぶ咲き始めが遅くなってしまったけど
ちゃんと咲いてくれて良かった。




花の少ない時季に咲いてくれて
結果オーライでした。






f0217217_1027133.jpg

根元の方には
新しい芽も出てきて
花が終わったらら伸びきった茎は
バッサリ切ってあげられそう。





次女が付属の大学に進学が内定。
心配はしていなかったけど
本人も私もやっぱりホッとしました~*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ぽちっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-11-20 10:36 | ガーデニング