ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

我が家の紅葉*






ここ4~5日風邪で調子が悪かったので
ご無沙汰いたしました。






大人って熱に慣れてないから37度でも
頭がガンガンに痛くて辛かったわ~。



もうほとんど元気です。






お休みしている間に
庭の紅葉もだいぶ進んでいました。

f0217217_1344676.jpg



道路に面した生垣のドウダンツツジ。
紅くなるそばからちってしまうので
写真を撮るタイミングが意外と難しいワ。







f0217217_1346130.jpg

大きなモミジ。



前から紅くなっていたところは
すでに木についたまま茶色くなって丸まってきました。
そのうち大量の落ち葉になります。






昨日は高1の長男の三者面談。
まだイロイロ迷いがあるのに
進路を決めなくてはいけないから大変。



最終的に本人が納得できる進路に進めるとイイけど。
いざココ!って決めても学力が足りなければ
希望どうりの進路には進めない。




悔いが残らない様に
ガンバレ~!




としか言いようが無いよね。





姉からお誘いがあったので三者面談の後は
姉とスタバでランチ!
f0217217_135512.jpg






愚痴を聞いてもらったり
smapさんの話を聞いてもらったり
姉のお仕事の話を聞いたり…





リフレッシュしておウチに帰りました。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました。
[PR]
Commented by ラズミー at 2010-11-26 11:02 x
こんにちは~

しばらく更新が無かったので心配してましたよ。
私も、少しブログお休みしてました。
私の場合ちょっと忙しくてですが・・・
miyukiさん、体力が回復するまで、しばらく気を付けて下さいね。

モミジの紅葉、だいぶ進みましたね。
これを見ると徐々に冬が近づいて来ているような気がします。

息子さん、高1だもの・・・まだまだ、進路決めきれないですよ。
うちの場合、二人とも部活の日々で勉強なんかソッチノケでした。
高2の後半にやっと、やりたいここが出来て猛勉強でしたけど・・・
まぁ~どうにかなりましたよ~
今しか出来ない事を思いっきりさせてあげるのもいいですよ~
当時は、「やりたい事がて来た時、頑張る」と言う約束はしてましたけど・・・気が気でなかったのも事実ですが。
子供が大きくなて手が掛からなくなると、心配ごとが増えますね。お金もね(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2010-11-26 22:16
ラズミーさんへ*
こんにちは!
ご心配おかけしていたんですね~ちょっと胃がもたれるけど、
もう元気です!ありがとうございました*
長男クンは人の話を聞くとコロコロ気持ちが変わるので、イイ忠告をしてくれる人に出会えるように祈るだけだワ~。
親の意見は素直に聞けないだろうしね。 
おっしゃる通り手が掛からないけどお金と心配は掛かりますネ(笑)        miyuki#
Commented by Lala at 2010-11-27 01:28 x
こんにちは
体調崩していたんですね。私もこの秋はおかしいです?直ったかと思うとすぐ熱が出て…子供みたいです。(笑)

綺麗に紅葉しましたね。綺麗だな~と思っているとあっという間に散ってしまったり、写真撮るタイミングは難しいですよね。

高校生の3者面談 あの頃決めたことと全く違う道を歩んでいる自分がいるので不思議です(笑)。夢は大きく!まだまだ可能性の塊みたいなときですから~。(とお伝えください♪)
Commented by miyuki_original_s at 2010-11-27 22:45
Lalaさんへ*
こんにちは!
Lalaさんも、体調には気を付けてくださいね。
お子さんが小さいとなかなか休めないけど、ムリは厳禁ですよ~。
近くの公園ではイチョウが綺麗です。
落ち葉もイイ香りです。
長男クンは、どんな道を進むのか私も楽しみにしていようと思います。                miyuki#
Commented by ピレア at 2010-11-29 12:33 x
体調のほうはいかがですか?
この季節、体調管理も難しいですもんね。私も体調不良気味です。
紅葉、晩秋ですね。鮮やかな赤色が気持ちをエネルギッシュにしてくれそうよ☆
高校生になっても、母親はいろいろ子供のことで、
悩んだり、葛藤したりあるんですね。
うちはまだ小さいけれど、いづれは高校生なるときがくるし、
勉強になります(笑)
Commented by miyuki_original_s at 2010-11-29 17:47
ピレアさんへ*
こんにちは!
ご心配おかけしてしまいましたが、もう胃がちょっともたれるくらいで、元気になりました!
高校生ぐらいになると、基本的には本人の意思に任せるしかないけど、長女もいきなり附属から他大受験するし、長男クンはやった事も無いのにスキー部入るし…進路は急に変わるし…バイトしたいとか…見守りますよ~!!なるべく大きい心で見守りますけどね…        miyuki#
by miyuki_original_s | 2010-11-25 14:03 | ガーデニング | Comments(6)