ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

リース・誤解を解きたい



先日庭で見つけた実
f0217217_21242176.jpg






「へクソカズラ」というんだって。
茎や葉っぱが臭いから付いた名前。
「サオトメバナ」、「ヤトイバナ」という別名も
あるけど定着しないらしいです。



花言葉は「誤解を解きたい」



白い小さな花も咲くのに、
可哀そう過ぎるわ。



ちなみに今は全然臭わないですよ~



そんなヘクソカズラで
可愛いアレンジを作って「誤解」を解いてあげたいわ。






そのまま丸めただけでシックな
リースになりそう*
f0217217_21355331.jpg






キャンドルを置いてもイイ雰囲気じゃない?
f0217217_2137022.jpg







でも葉っぱがちょっとキタナイので
f0217217_21521640.jpg






全部取ってしまいます。
f0217217_2139879.jpg




このままでもシンプルでイイけど…





ここで今年作ったアジサイのドライ登場!
f0217217_21401941.jpg


ちょと華やかさプラス。
ウチにあったハッカクも乗っけてみました。





もうちょっと遊びたいな~






今まで花瓶に挿していたセンニチコウが
ドライになっていたので
ちょっと足してみよう~♪
f0217217_21442897.jpg






ちょっと甘くなっちゃったけど
せめてアレンジはかわいくしてあげたい*
f0217217_21462254.jpg






このリースは
全然、固定してなくてただ乗せてるだけ。





玄関に置いてるから風が吹きこんだら
崩壊だわ~




グルーガン買おうかな~




パパが空の水槽をどかしてくれたので
できたスペース、
玄関の靴箱の上はこんなカンジになってます。
f0217217_2158816.jpg







アレンジ楽しかった~♪



少しは「誤解」解けたかな?





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2010-12-08 22:59 x
こんにちは
「ヘクソカズラ」一度聞いたら忘れないインパクトのある名前ですよね。そんな名前はちょっと。。。(笑)
可愛いアレンジに誤解も取れたのでは♪
どんどん変化するアレンジが楽しかったです♪

グルーガン便利ですよ~。
Commented by miyuki_original_s at 2010-12-08 23:55
Lalaさんへ*
いくらなんでもお花に付ける名前じゃないですよね~。
カワイイと思ってもらえるように、頑張ってあげましたよ~!
イロイロ考えてぴったりはまると楽しいです。
悩む過程も楽しんでもらえるとウレシイです。miyuki#
Commented by ピレア at 2010-12-10 12:48 x
花言葉そのとおりだね。一番誤解を解きたいのはこの屁糞カズラだわ。
でも、名前以上のステキなアレンジ!!
葉っぱがないほうが私は好きかな?
千日紅もいい仕事してる!かわいい~~☆

別名、わかりました☆ありがとう!!
by miyuki_original_s | 2010-12-07 22:12 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(3)