ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お花とランチとDVD




昨日嬉しかった事3っつ。






まずはお花ブログらしく。





寄せ植えのパンジー。
しばらくお休み状態だった
ブルー系のお花がやっと
咲き始めました。
f0217217_10414895.jpg





黄色ばっかりとっても元気に咲いているので
肩身が狭そう。

だんだん仲間が増えてくるハズだから
がんばれ~





白いサザンカもぼちぼち
咲いてきましたが
残りのつぼみもそんなに多くはないので、

枯れた花が無い
今が一番きれいかも。
f0217217_10484133.jpg






アスパラガス・スプレンゲリーの実が
ひとつだけ赤くなっていましたよ~!
f0217217_1050063.jpg






他はまだ青々としていて
赤くなる気配は無いのにフライング?
f0217217_10513298.jpg



このブログでアスパラガス・スプレンゲリーが
赤くなり始めたと紹介したのは2月の終わりでしたから。




本当のお楽しみはまだまだ先ですね*







2つ目の嬉しかった事は、
久しぶりに長女のママ友達とランチに行けた事!






今回は私のおススメの自然食バイキングに
行ってきました~!
f0217217_105843.jpg






池袋ルミネの「はーべすと」さんです。
お野菜中心の薄味のお料理。


「毎日ちょこっと手作り」の姉に
先日、連れて行ってもらったお店なのです!



ママ友の皆さんも気に入ってくれてると良いのですが。





長女の学年はもう20歳になっている子もいるので、

昨日集まった6人のママ達の話も
孫が生まれた話しとか、子どもの仕事の話とか
成人式の話とか、昔話とか、
習い事の話とか…バラエティーにとんでます。

ディズニーシーにママだけで行こう!とか(笑)
次のランチの計画もほぼ決まりました。




長女が児童館に行く前から
仲良くしてもらっている頼りになるママ達との
楽しいひと時でリフレッシュできました*






3っつ目の嬉しいことはコレ!
f0217217_11252610.jpg



スマップさんの今年のライブのDVDが
届きました~♪




期末試験中の次女と長男のヒンシュクをかいながらも、
強硬突破でほぼ全部見てしまった~*





ライブは参加しましたが、遠い席だっから
雰囲気だけは味わったけど
改めてこんな振り付けだったんだ~って
感動しました~スマップカッコいいよ!




一番気になっていた中居さんのソロの
マイケルダンスも、
本編にこそ大人の事情で入らなかったものの

特典映像の中に曲を違うものに替えるという
荒業で入れてくれました!



どんな形でも、中居さんのマイケルダンスが
DVDに入って良かった~!



ファンのみなさんの署名運動とかお葉書も
力になったハズ。

中居さんも残したいってラジオで言ってくれたしね。




今日も朝から子ども達を学校に送り出してから
マイケルダンスを見てうっとりしっちゃった~*





しばらくはDVDを見ては
うっとりする日々が続きそうです。



ちなみに12日の黒バラでライブの映像を
13日のスマスマでスタジオで新たに収録した
中居さんのマイケルダンスが見られるはずですよ~*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みにります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2010-12-09 20:59 x
こんばんは~
ブログ、少しお休みしてました。すみません。

白のサザンカ、やはり素敵~~
これが、木いっぱい咲いたら見事でしょうね。

仲居クンのマイケルダンス、初めて見たのが「笑っていいとも」のスペシャルだったような??
あれは、凄いよ~~
すっかり、なりっきってるもの。
努力家なんでしょうね。
私ももう一度みたいなぁ~
あっ!そうそう・・赤坂には行かないの?
限定ショップがオープンしたとか言ってような?
Commented by miyuki_original_s at 2010-12-09 21:57
ラズミーさんへ*
こんばんは!
トールペイントの作品を仕上げていらしたんですね~。
ステキな趣味をお持ちで尊敬~!
風邪とかじゃなくて良かったです。
いいともの中居さん、見てくれたんですね~いいともだからオチ付きだったけどマイケルやるならって音楽の編集や振り付けは本気で研究したそうですよ~。
12日の黒バラと13日のスマスマでマイケルダンスやってくれる予定なので、覚えていたら見てくれると嬉しいです!
スマップショップ一度行きたいんですけど朝行っても夕方の整理券になってしまったりするので、なかなか主婦には行きづらくて…外から見た事はあります(笑)   miyuki#
Commented by Lala at 2010-12-09 23:34 x
こんにちは
アスパラガススプレンゲリーの赤い実可愛いですね~。一つだけ赤いと言うのも♪

自然食のバイキング!!すごくいいですね。行ってみたいです。
こちらにもいろいろなバッフェ(バイキング)があって肉を一切使わない野菜中心のバッフェのお店があります。ベジタリアンのお店ですね。
こちらの方 何も気にしない大食いタイプとすごく気にするタイプとわかれます。自然食はいいですよね~♪

なかいくんのマイケルダンス入っていて良かったですね♪
Commented by miyuki_original_s at 2010-12-10 08:21
Lalaさんへ*
こんにちは!
ねっ♪アスパラガス・スプレンゲリーの実って本当に可愛いんですよ。葉っぱも可愛いからかな~
アメリカの方が2タイプにはっきり分かれるって、すごく分かるきがします。私はこだわりが無いけど健康にイイと思うとお腹いっぱいでも罪悪感が無くて良かった♪デザートも豆乳のクリームのティラミスとかショウガの入ったプリンとかおもしろかったです*
中居さんのダンスホントに良かった~!!本人はDVDに入らない事覚悟でやってくれたけど、あれを見ちゃったら映像に残らないとかありえないと思ったから。   miyuki#      
by miyuki_original_s | 2010-12-09 11:49 | ガーデニング | Comments(4)