ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

サザンカのミニブーケ*





たくさん咲いてくれるお花は
惜しげなく切り花にできるからイイな♪




少ししか咲かないお花って
せっかく咲いたのにすぐ切ったら可哀そう
とか思ってナカナカ切れない。

でもキレイに咲いてるうちに
アレンジも楽しみたい!

ってすごく悩むでしょ?




まっ白いサザンカ。
f0217217_11392119.jpg

これだけでも存在感がありますね。



咲き始めの花びらが開ききらない時って
バラみたいって思うから…

バラに限りなく近づけて洋風な感じで使ってみます。






まずは葉っぱが重いから取っちゃいます。
f0217217_114422.jpg

えっ?
可哀そう?



でも葉っぱをとっても意外と
ゴージャスでびっくり!





葉っぱは何が合うかな~







まずは定番のユーカリ。
f0217217_1146855.jpg


うん。
予想通り合うね!


もう、白い花にユーカリが合わないワケがないね。


少女から大人に変わる時ぐらいの
可愛さだね。

例えがわかりづらい!(笑)







次はシロタエギク。
f0217217_11482280.jpg


おー!
やっぱり、スゴイ良く合う!
キレイなお姉さまってかんじ?
やっぱり分かりづらい?






もうちょっと、がんばります。
ユーカリもシロタエギクも一緒に
使っちゃおうかな。
f0217217_11512621.jpg


大丈夫だ。
ケンカしないね。
ちょっと、売り物っぽくちゃうかな?
でも、複雑な方が雰囲気が出ますよね。






ここまでやたったら、
気になっていたウィンタークローバーも
入れてみちゃおうか?
f0217217_11543391.jpg





写真では違いが全然わからないですね。





アップで撮ると
f0217217_1156933.jpg

こんな感じで
可愛さがプラスされました*




初めてウィンタークローバーを買ったので
発見がありました。

花の付いた茎がすーっと伸びていて
葉っぱを切らずにお花だけ使えてウレシイの。




これなら、伸びすぎたな~と思ったら
どんどんアレンジにも使えるワ~♪





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-12-10 12:27 | ミニブーケ・アレンジメント