ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

寒ツバキ*






サザンカのミニブーケは
昼間はこんなに花びらが開いて
しまいます。
f0217217_18581951.jpg


夕方はまた
花びらが閉じるんですけどね。





気付いたら、寒ツバキの
ツボミから花びらがのぞいていました。
f0217217_1914820.jpg



サザンカに気をとられていて
気付かなかったわ~。




あれ?






よ~く見たら
葉っぱの間に一輪。
f0217217_194719.jpg






濃いピンクの寒ツバキが
咲き始めていました。
f0217217_1954435.jpg






サザンカより小ぶりで
かんざしみたいで可愛いのです。





これも、ちょっとバラみたいにも見えますネ。






マンリョウもパラパラだけど
実が赤くなりました。
f0217217_19172918.jpg






寄せ植えの青系のパンジー。
f0217217_19181171.jpg





咲き始めより僅かにブルーが
濃くなってきました。







全体に地味な季節ですが
良く見るとなかなか頑張ってます!





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-12-12 19:24 | ガーデニング