ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ウィンターコスモスのミニブーケ





冬本番となって来た庭で
健気に咲いているウィンターコスモスで
ミニブーケを作りました。
f0217217_11314847.jpg


ウィンターコスモス
センニチコウ
ウィンタークローバー
スイートアリッサム
ユーカリ
シロタエギク



サザンカのミニブーケのお花が
パラパラ散ってしまったので
残りの葉っぱを再利用~*


今ウチで咲いている白いお花
センニチコウとスイートアリッサムをぷらす。





雪や霜の中でも頑張って咲いている
ウィンターコスモスってイメージ。
f0217217_11342432.jpg





アップの写真はまだ良いけど
全体のイメージがガチャガチャしすぎて

ウィンターコスモスの
お花のキレイさがイマイチ表現しきれず、
不満は残りますが…
f0217217_1139845.jpg






次はパンジーかビオラのレモン色と
組み合わせたら暖かい冬の日だまりっぽく
なるかな~





楽しみは次にとっておきます*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2010-12-16 20:34 x
こんばんは~
清楚な感じのミニブーケですね。
私好みよ♪
ゴチャゴチャしているように見えませんが・・・
白っぽい色に統一されているからかしら?
たくさんのお花達が集合して楽しみが倍増。
今度はレモン色のパンジー・ビオラ。
どんな感じになるのかしら?
早く見たいなぁ~~
Commented by miyuki_original_s at 2010-12-17 08:26
ラズミーさんへ*
こんにちは!
清楚ですか~*ありがとうございます!
まさしく、白でスッキリ統一しようと思ったんですけど、シロタエギクの細かい葉っぱがウィンターコスモスの繊細さを邪魔しちゃったみたいな気がして。
次は自分も納得できるのを作りたいけど、お花が限られるので、どうなることやらですね~。
ラズミーさんのお庭の黄色いお花達をお借りしたいワ~miyuki#
Commented by ピレア at 2010-12-17 13:04 x
いやぁ~、お洒落でかわいい☆☆☆
すっごっくステキ!!
PCの壁紙にしたいくらいよぉ♪
それに↓
ユーカリのキャンドル!!ステキすぎる~~~~!!
私も作ってみようかしら?
雪降ってるけど、お庭のユーカリ、切ってくるわ(爆)
ろうそくはごく普通のろうそく?でいいのかなぁ?
仏壇用ならあるんだけど。。。
Commented by miyuki_original_s at 2010-12-17 17:39
ピレアさんへ*
こんにちは!
なんか、ありがとうございます!
褒められて伸びる子なんで、がんばります!
ユーカリのリース簡単なので是非やってみてください*
仏壇用?
だ、大丈夫さ!
改めて見てみたら一緒でしたよ!
気持ちの問題だけです(笑)   miyuki#
by miyuki_original_s | 2010-12-16 11:47 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)