ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クレロデンドルム・ブルーウィング最後の1輪*冬至





11/15の記事で紹介した
クレロデンドルム・ブルーウィングの
最後の1輪が咲きました。
f0217217_8554780.jpg






11/15にお花が咲いた時
まだツボミだった子です。




11月でさえよく咲いたなぁ~と思ったし、
寒いのでもう咲けないと思っていたのに…
f0217217_8591238.jpg




キレイな蝶ちょの形とはいきませんが、
よくがんばってくれました♪パチパチ♪




昨夜からの大雨が朝には上がって
f0217217_911931.jpg


キラキラの朝。




思いがけないプレゼントをもらった気分*





そして今日は冬至ですね*




ゆず湯が楽しみ~
ウチではゆずを半分に切って
細かい網の袋に入れてます。
f0217217_9184154.jpg





ゆずの香りや果肉も楽しめて
お湯もあまり汚れないからお掃除がラクです。




後でかぼちゃも買ってこなくては!





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2010-12-22 09:04 | ガーデニング