ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

まっ赤な寒ツバキのミニブーケ*




クリスマスらしく
まっ赤な寒ツバキだけで。
f0217217_1715479.jpg






葉っぱは重いので取ってしまいました。





今キレイに咲いている分を
お庭から。

ちょっと見バラみたい。





ウィンタークローバーをチョイ足し。
可愛い感じに。
f0217217_17183135.jpg






シロタエギクはホントに何にでも
良く合うと思います。
ちょっと大人っぽく。
f0217217_17194375.jpg






バランスが難しいけど
結局両方採用~*
f0217217_17203624.jpg





ポストカードにも使えそう。
f0217217_17205356.jpg






先日作ったウィンターコスモスのミニブーケ
ウィンターコスモスが散ってしまったので
白いミニブーケになっちゃた。
f0217217_1723493.jpg


今、気が付いたけど
シロタエギクの葉っぱって
雪の結晶に似ているな~*





玄関のディスプレイはこんな感じに。
f0217217_1725531.jpg







†メリークリスマス!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2010-12-26 21:51 x
遅くなりましたが・・・
メリークリスマスです~~
寒椿のミニブーケ、鮮やかで綺麗ですね~
こんな素敵なポストカード頂いたらうれしくなっちゃうなぁ。
最後の写真も素敵よ~~
しばらく、うっとり。。。
クリスマスが終わっても飾って置きたいくらいですね。
Commented by miyuki_original_s at 2010-12-27 07:32
ラズミーさんへ*
こんにちは!
年末の忙しい中、ご訪問ありがとうございます!
これからは、お正月の準備で忙しくなりますね~
お花を見てちょっとでもホッとしてもらえたらいいなあと思います。
これからお正月バージョンに切り替えるのは、どうしたら良いか思案中です。               miyuki#
Commented by Lala at 2010-12-27 08:14 x
こんにちは
可愛いですね。椿のイメージが変わりました♪
白いブーケと赤い椿とキャンドルとステキなテーブルが出来ましたね。
あ~もう今年も残す所何日ですか~。
そんななか屋根から水漏れです~。困ったなぁ。(ブログには載せてないですけどね)
Commented by miyuki_original_s at 2010-12-28 10:57
Lalaさんへ*
こんにちは!
ツバキって私も特に愛着が無かったのですが、ブログを始めていろいろアレンジを考えたりしているとどんな花も魅力があってステキなんだな~と気が付きました。
今も大掃除の合間でPCに向かっていますが、日頃掃除も苦手なので、やりだしたらキリがないです(泣)
水漏れ困りましたね~
この忙しい時に…ガンバレ~!     miyuki#
by miyuki_original_s | 2010-12-25 17:28 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)