ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ウィンターコスモスとパンジーのミニブーケ





12/16のブログで紹介した
ウィンターコスモスのミニブーケは


f0217217_18462576.jpg




白やシルバーと合わせて
霜や雪の中で健気に咲いたウィンターコスモスのイメージでしたが






今回は予告通り
黄色のパンジーと合わせてみました。



f0217217_18474875.jpg


ウィンターコスモス
ウィンタークローバー
シロタエギク(葉)



新春らしく
明るく暖かい感じを目指しました。


f0217217_1849862.jpg



真上から見たほうがカワイイんですよ~




寄せ植えのパンジーを頂いたんですが
寒いせいか花の茎が短いので
浅い器に小さい剣山を入れて
活けてみました。





f0217217_18524552.jpg


ウィンタークローバーと
シロタエギクは
12/25の寒椿のまっ赤なミニブーケの時のを
使いまわしました。






f0217217_18581971.jpg


ウィンターコスモスって
意外と手強い。




自然に咲いてる姿が
可愛すぎて

いかしきれない!
ゴメンよ~



庭の花が少ないからしょうがないけど
いつか絶妙な組み合わせを発見したいな~




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by yukaritezukuri at 2011-01-04 09:47
miyukiさんへ
黄色いパンジーが、いい感じです~♪
花弁一枚に、色が付いていて
ブーケにした時、すごくいい!   yukari

Commented by Lala at 2011-01-04 10:25 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

黄色のパンジーのブーケ可愛いですね。お正月が終わると春はもうすぐって感じますね♪
茎が短いとケンザンで~。ケンザンて日本独特ですかね?アジア?
何回も使えるのでいいですよね。
オアシス(緑の塊?)は使い捨てですから…。

↓お雑煮 美味しそうですね~。私、作ったこと無いのですよ。
自分の家の(もちろん主人の家のも)お雑煮の作り方知らないのです。(汗)
今度ちゃんと聞いておかなくては…。(今年はもう遅いですかね。笑)

Commented by miyuki_original_s at 2011-01-04 12:25
yukariさんへ*
確かに黄色が濃いのって1枚だけでしたね~
言われるまで気付いてなかった!
クリーム色にちょっと黄色混ざって
上品さもあって気に入ったパンジーです。
春らしい可愛らしさがちょとでも伝われば幸いです* miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-01-04 18:45
Lalaさんへ*
明けましておめでとうございます!

新年はやっぱり春らしく飾りたいなぁと思ったのです。
ちょうど、秋に買ったパンジー「よく咲くスミレ・レモネード」が本当に良く咲いてくれていたので。
最近の品種改良ってスゴイですね~。ほとんど陽が当らない場所なのに良く咲き続けてくれています。
網みたいな花瓶に入れる道具もあったら便利そうですよね。
剣山は日本だけでしょうかね。
刺すというよりは、支えにも使えて便利です。

お雑煮は地方や家によってイロイロだからおもしろいですね。
ウチは具からいろんな出汁が出るのでシイタケの戻し汁とみりんとお醤油で味付けて、お餅は焼かないでそのまま柔らかくなるまで煮てしまうんですよ。
3日までは朝はお雑煮なのでちょっと胃がもたれてます(笑)

のんびりマイペースな私ですが
今年もよろしくお願いします!      miyuki#

                       
by miyuki_original_s | 2011-01-03 19:13 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)