ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

寒い朝*




ここ何日かは東京も
とっても寒い朝です。




ウチの寄せ植えも
朝、見たらこんな事に…


f0217217_1136116.jpg






作ったばかりの寄せ植えも



f0217217_11364114.jpg





寒さでぐったり。





軒下に入れてあげないとって
いつも思うのに


やっぱり忘れてしまって
ゴメンネ。





寒さのおかげで
順調に色付いているのは
アスパラガス・スプレンゲリーの実。
f0217217_11403256.jpg






所々 色付いて可愛いです。
昨年より1カ月ぐらい早いかも。
f0217217_11422493.jpg




まっ赤になるのが
楽しみだな~



寒くても
楽しみを見つければ
イイんだね。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-01-08 15:45 x
こんにちは~
今日の朝はホント寒かったですね。
外に置いてあるお花達が可愛そうなくらい。
私も気にはなってますが・・・なかなか・・・場所の確保ができません
アスパラガス・スプレンゲリーの実。
時々登場するたびに赤く色づく実がかわいい~
これからもっと赤くなるのね。楽しみよ~
Commented by miyuki_original_s at 2011-01-08 20:47
ラズミーさんへ*
こんにちは!
寒さでしおれたお花も午後には復活していましたが、
それも繰り返すのは良くないですよね…(汗)
アスパラガス・スプレンゲリーだんだん赤くなてきたんですが、
気付くと鳥さんに全部食べられていたりするので、
安心はできませ~ん(笑)
全部赤くなると可愛いんですけどね。
また報告しますので、
楽しみにしていてくださ~い*      miyuki#
Commented by Lala at 2011-01-09 00:02 x
こんにちは
まだ寒いのですね。うちのパンジーたちも朝はこんな感じで復活すのもありますがそのままとけてしまう?のも。。。
フェンスの無いところに置いたのは鹿に食べられてしまったのですが
意外にもその後は元気で株芽が増えてきたような~♪
アスパラガスの赤い実綺麗ですね~。寒くても~♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-01-09 09:14
Lalaさんへ*
こんにちは!
まだまだ、寒いですね~
東京はいまが寒さの底とは言われていますが
東京で雪が降るとしたら2月からが多いんですよね。
鹿にに食べられたっていうの
本当にびっくりしました!!
ちょっと憎めないですよね~
おかげで?株芽も増えたわけだし…
自分ではパンジーの切り戻しって、ナカナカ出来ないですものね♪
アスパラガスの実の事を思うと寒さも待ち遠しい気持ちになりますが、やっぱり寒さは苦手~春が待ち遠しいです。
あっ、さすがに鹿は居ないけど、最近東京ではタヌキがよくでるみたいですよ。ウチのご近所さんのいえの庭にも時々来ます。miyuiki#
by miyuki_original_s | 2011-01-08 11:48 | ガーデニング | Comments(4)