ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

よく咲くスミレでミニブーケ*






新しく作ったカシス色の
よく咲くすみれの寄せ植えが
本当によく咲いてくれているので





ミニブーケを作りました♪
f0217217_8344657.jpg




レモネード色のよく咲くスミレとも
相性ばっちり♪





ちょっと締りが無いので
今回はチェリーセージの葉っぱをチョイス。
f0217217_8384069.jpg






美味しそうなミニブーケの完成!
f0217217_8521915.jpg


タイトルは
キャンディーポット?
フルーツタルト?
フルーツゼリー?



***






ウチの庭木の剪定をしてくださる植木屋さんから
お年始のお花を頂きました*

f0217217_844306.jpg





ここ2~3年介護が忙しくて
剪定をお願いしてなかったのに~





パパが剪定頼んでくれたから良かった~
ジャングル化している庭の
日当たりが良くなりそうだよ~♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-01-13 20:06 x
わ~~美味しそう
フルーツポンチはどうでしょう??
miyukiさんの作るミニブーケはいつも素敵で、写真をメッセージカードに使いたいですね。
また、楽しみにしてますね。
Commented by Lala at 2011-01-13 21:59 x
こんにちは
フラワータルト?(笑)。
とても可愛いですね。

ジュリアンも暖かい色で~♪春が来そうですね。
植木屋さんの心配りが嬉しいですね。
剪定のほうは無事終わりましたか?

Commented by miyuki_original_s at 2011-01-13 22:50
ラズミーさんへ*
こんにちは!
感想はやっぱり美味しそうですよね~♪
フルーツポンチもアリですね*
メッセージカードに…のお言葉嬉しいです!
特にミニブーケの写真を撮る時には心掛けている事でもあるので。
楽しみにして頂けるのも本当に嬉しいです!
ありがとうございます*            miyuki#
Commented by miyuki_original_s at 2011-01-13 23:00
Lalaさんへ*
こんにちは!
フラワータルト。新しいですね~シリーズ化したくなりました♪
とってもお話がおもしろい植木屋さんで、来ていただくとお茶出しが楽しいんですよ~
剪定は3月ぐらいには来ていただけそうです。 
冬は日当たりが悪いまんまなんですよ。     miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-01-13 08:52 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)