ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

メキシカンセージのミニブーケ*





メキシカンセージは
本来は夏の終わりから初冬の花ですが
切り戻しが遅かったので
まだ咲いています。





伸びすぎると扱いにくいので
伸びきる前にミニブーケにしました。

f0217217_8574661.jpg



メキシカンセージ
シロタエギク
ユーカリ
センニチコウ




作ったというより
本当はいろんなミニブーケに
使って余ったお花の寄せ集めなんです





メキシカンセージも
昨日のよく咲くスミレのミニブーケに
使おうと思って切ったけど
思いのほかイメージが合わなくて




あまりモノのブーケに挿したら
合うじゃ~ん!って感じ





偶然の産物のわりには
可愛くないですか~?
f0217217_943511.jpg







クリスマスっぽかった額を
ガラスの額に替えて


ヘクソカズラのリースはそのままだけど
ちょっと春らしく*
f0217217_97649.jpg






ちなみにポストカードの女の子は
ウチのお嬢さんではないですよ~





むかし買ったお気に入りの
ポストカード。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-01-14 09:12 | ミニブーケ・アレンジメント