ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

センリョウとグレコマのミニブーケ





この時期ホントに庭のお花が
咲いていないので、ブログのネタに困ります。





何かないかな~
と、庭を眺めていたら
ひとつ思いつきました!




霜よけに軒下に避難している鉢ですが、
f0217217_1745492.jpg






この組み合わせでいけそうだ!
f0217217_17463183.jpg






今年はセンリョウがたくさん成ったので
お正月に母や姉にあげても
まだ
たくさん残っていたのです。






この組み合わせを中心にがんばります!
f0217217_1748423.jpg






葉っぱが大きくて実が良く見えないので
思い切って葉っぱは取り除きます。
f0217217_17502289.jpg





どんな葉っぱが合うかな?






ちょっとこっちのミニブーケから
葉っぱを借りてためしてみよ~♪
f0217217_17515388.jpg






ちょっとユーカリを貸してね~*
f0217217_17524119.jpg





やっぱり赤とシルバーが良く合います。
f0217217_17534823.jpg





こんな植物ありそう!




シロタエギクはどうかな?
f0217217_17544374.jpg






まあ、合うかな~
f0217217_17552490.jpg






でも、ちがう葉っぱも試してみたいな~





オーデコロンミントはどうだろう?
f0217217_17565741.jpg






初めて使ってみたけど
葉っぱの色が濃くて茎も紫がかっているので
ちょっと渋くてイイみたい。





私的には一番気に入った組み合わせです。
f0217217_1804686.jpg






山とかに自然に生えてそう。






という訳で
新たに切ったユーカリを足して
これを玄関に飾りました。
f0217217_183515.jpg






おまけ





写真のカラーバランスいじってたら
ちょっとオモシロい写真ができました。



f0217217_1852244.jpg

鮮やかさをマイナスしていったら
赤が最後に残った。




ちょっとアンティーク調になったネ*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-01-17 18:14 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(0)