ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

サザンカのアレンジ*




リンクさせていただいている
Lalaさんの「アメリカ南部の暮らし」
2010.10.8の記事で紹介されていた


お皿を2枚重ねてリース風に活ける方法。
とってもステキだったので
マネさせていただきました♪





f0217217_11233951.jpg

ちょっと深めの器を2枚重ねて
水をいれました。





お庭のあっちこっちから
いろんな葉っぱや花を集めて挑戦!
f0217217_112652.jpg






まずはベースになる葉っぱを活けました。
f0217217_11273287.jpg

コニファー・シルバースター
ユーカリ
アスパガス・スプレンゲリー


今回はちょっとシルバー系にこだわって
集めました。





次はアクセントになる花や葉っぱ
f0217217_11295129.jpg

メキシカンセージ
シロタエギク





最後にメインのサザンカなど
をバランスを見ながら挿して出来上がり~♪
f0217217_1131343.jpg

サザンカ
ビオラ
ウィンタークローバー




お花はちょっとしか使ってないのに
思いのほか豪華になってしまった*





実はコレは2回目の作品。
1回目は↓コレなの。

f0217217_11361943.jpg





微妙にちがうでしょ?
できあがってから途中の経過も
撮れば良かったと思いやり直したの~





f0217217_1139767.jpg

寄せ植えから参加のビオラ*





f0217217_11395657.jpg

サザンカもまだがんばります!





f0217217_11404331.jpg

真ん中にキャンドルも置けます。





玄関のウェルカムフラワーに。
f0217217_1142370.jpg






よく咲くスミレのミニブーケも
マイナーチェンジしながら健在。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-01-19 11:48 | ミニブーケ・アレンジメント