ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

節分・サザンカのアレンジ





今日は節分です。





夜は豆まきをしま~す!
f0217217_10581955.jpg





最近、恵方巻が流行っているみたいですが
関東には特に伝統無いのでパス。





子どもの頃はヒイラギにイワシの頭を刺して
玄関先に刺していましたね。





今日が節分という事は明日は立春です♪




暦の上では春になるんですね~*
ちょうど、気温も寒さがちょっと緩んで
うれしいです!





1/19に作ったサザンカのアレンジは
さすがにサザンカが傷んだので
サザンカとビオラだけ新しい花と交換。
f0217217_1141785.jpg





ほかの花や葉っぱはほとんど変化なし
なのでそのままです。





f0217217_1152015.jpg

メキシカンセージノ花がちょっと伸びたかも?
ウィンタークローバーも花の茎が伸びた?





寒い季節もお花の持ちがイイのは利点ですね。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-02-04 00:00 x
こんにちは
豆まきしたのですね~♪
考えるとおもしろいですよね。家の中で豆を撒いてしまうのですから。外国の方が見たら驚きますよね。
私は相変わらず豆を育て食べてます。(笑)
立春♪ こちらでもグランドハグデイと言うんだとか…。学校で教わってくるので子供のが詳しいのです。(笑)

キャンドルホルダーのアレンジ 緑がちょろっと伸びた感じがします。
そこで育っているようですね。ナチュラル感が増しまして一段とステキになったのでは♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-02-04 08:19
こんにちは!
夕べ、豆まきしました~
ウチの中はまきませんでしたけど、すべての窓や戸からまいたはずです。豆まきの後は年の数だけ「豆を食べるんだよね~」とか言いながらみんなでお豆をパクパク食べましたよ~♪私とパパはほどほどに(笑)
グランドハグディですか。初めて聞きました。ちょっと調べたら面白い占いなんですね~ほのぼのしました♪ 
アレンジのお花たちは結構育つのでビックリしました(笑)♪ miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-02-03 11:11 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)