ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

†バレンタインデーに~良く咲くスミレのフラワータルト







バレンタインデーを記念して
フラワータルトを作りました~♡





f0217217_1223842.jpg

よく咲くスミレ・カシス
よく咲くスミレ・ピーチ
シロタエギク





直径6cmの小さな器で。





ムラサキ系は色気があるのでは?
という勝手な思い込みでムラサキ系のお花です。




2/4の記事で見つけた
隠れハートも一緒にかざろっと♪
f0217217_12103786.jpg






まだハートのまんまで葉っぱが開いてなかったよ~
f0217217_12124131.jpg






今日なんとなく憂鬱な感じで
出て行った次男クン。
もらえる当てが無いみたい(汗)




長男クンは大会中で留守。




寂しい思いを少しでも和らげてあげるために
もうママからのチョコは
パパにも息子くん達にも渡しちゃった。
f0217217_12175992.jpg





手作りは苦手なので市販品ですけどね~





おばあちゃんからももらったよ~
f0217217_12205369.jpg






これで乗り切ってくれぇ~次男クン!





長女サンは朝からパウンドケーキを
作ってます*
残念ながら彼氏用ではないみたいです。
次女さんは学校が休みなので
何にもしていません。

f0217217_1224065.jpg






マーブルなんだね。
f0217217_12244391.jpg





お裾分け頂きました~♪
なかなか美味しかったわ~
朝から家じゅう甘い香りです*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by Lala at 2011-02-14 13:35 x
こんにちは
バレンタインフラワータルト♪ 大人っぽいアレンジですね。
隠れハートがとてもいい演出をしてくれてますね♪

チョコ可愛いですね~。女の子も大変だけど、男の子もいろいろ気を使うのですね。(笑)
ハッピーバレンタイン♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-02-14 15:07
Lalaさんへ*
こんにちは!
大人っぽいですか~ウレシイです*
ちょっと「Love注入♥」(今、日本で凄く流行っているギャグです)してみました~☆
ハートの葉っぱが使えてラッキーでした♪
男の子もなんとなく落ち着かないみたいで微笑ましいです。miyuki#
Commented by happy at 2011-02-15 08:53 x
甘い香り、ハートの葉っぱと大人っぽいパープルのお花たち♪ 
すてきなバレンタインデーでしたね!

我が家の三兄弟に ハートの春は来そうにありません・・・  
Commented by miyuki_original_s at 2011-02-15 09:21
happyさんへ*
ご訪問&コメントありがとうございます♪
昨日は雪も降ってホワイト・バレンタインでしたね~**
次男クンは昨日学校から帰ってから何も言わないので、私もふれず。。。(笑)
長女サンの作ったパウンドケーキをみんなで食べました。
長女サンの作るパウンドケーキがフワッとしないのはなぜなんだろう今度教えてくださいね~*        miyuki#
Commented by ピレア at 2011-02-15 15:59 x
いやぁ~~ん☆隠れハートすっごいかわいい☆☆
紫のビオラと相性ばっちり☆
っていうか、ビオラが咲いてるの?
いいなぁ~。こちら金沢は春の気配が全くない。。。
Commented by miyuki_original_s at 2011-02-15 16:28
ピレアさんへ*
こんにちは!
よく生えている三つ葉の雑草なんですけどね☆
イイ季節にイイ形で出会えてラッキーでした♪
ビオラやパンジーも細々と咲き続けてますよ~
軒下の寄せ植えだけですけど。
「よく咲くスミレ・シリーズ」は当りだったみたいです*
金沢の雪が解けるのが待ち遠しいですね。
ピレアさんの庭はワッと一斉にお花が咲きだすんでしょうね*
私も楽しみです♡              miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-02-14 12:34 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)