ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

夕べも雪~センリョウのフラワータルト




2/10のセンリョウ入りのフラワータルト。
f0217217_17021100.jpg






前から使っていたパンジーやビオラが
傷んでしまったので
何か足そうと思ったのですが





コレだけでも可愛いので
小さな小さな器に移しただけで。
f0217217_1723542.jpg






玄関の靴箱の上。
f0217217_1734151.jpg





ココに置いていた
へクソカズラのリースは

秋冬っぽいので
丸めて箱にしまいました。
f0217217_1751473.jpg





玄関の反対側の棚の上は
昨日の隠れハートのミニブーケなど。
f0217217_1772515.jpg



サザンカのアレンジも健在。






***





東京は昨日の夕方から積もりやすい雪が降って
寝る前の庭はかなり雪が積もりました*
f0217217_17113025.jpg







f0217217_17115251.jpg



ストロボをたかなかったので
ブレてしまいましたが
なんとなく伝わりましたかね。

夜なのに雪の日って明るく写るんですね*




朝は途中から雪が雨にかわったらしくて
少し雪が解けて道路はシャーベット状の雪でした。
f0217217_17143730.jpg



家の中から軒下ナメの庭の雪。




東京に雪が降るのは
西高東低の冬型の気圧配置が崩れた証拠。




本格的な春は
そこまで来ているのかも*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by yukaritezukuri at 2011-02-15 19:48
miyukiさんへ
お花のアレンジがたくさんあって
いいですね~!
癒されます

前回の紫のアレンジも
素敵でした!

長女サン
お菓子が作れるのですね~♪
美味しそう♪           yukari
Commented by miyuki_original_s at 2011-02-15 22:46
yukariさんへ*
マイナーチェンジしながらですが、寒いからお花の持ちがイイのでだんだん増えてきました。
実は葉っぱや実が多いんですけどね*

器が小さいとお花がちょっとで出来てイイですよ~
ハート型の葉っぱも偶然見つけておもしろかったでしょ。

私はお菓子作り苦手だから、長女サンは自分で本を見ながらね。
女の子はみんな友チョコ作るから腕があがるわね~  miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-02-15 17:22 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)