ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガス・スプレンゲリーを飾る





赤くなるそばから鳥さんに食べられてしまう
アスパラガス・スプレンゲリーの実ですが、





ちょっとの間、月桂樹の枝で目隠し
f0217217_118728.jpg






このところの寒さで無事
たわわに成った実が赤くなりました。
f0217217_1192647.jpg






2枝を飾る用に切って

残りは鳥さん、
もう自由に食べてイイよ~!




切った枝はとりあえず花瓶に挿してみた。
f0217217_11121422.jpg






赤い実のコーナーへ。


何かイイ組み合わせやアレンジが
思いついたらアレンジにも使っていきたいです。




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けたら励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by ラズミー at 2011-02-16 18:59 x
無事に赤い実がたくさん色づきましたね。
鳥さんに見つからないようかくすなんていいアイデア。
アスパラガス・スプレンゲリーはお庭で見るより 花瓶にさしたアーチ状の曲線がまた素敵でいい感じ。。。
玄関も一気に華やかになりましたね。
素敵な空間にしばらくうっとりしてま~す
Commented by miyuki_original_s at 2011-02-16 21:03
ラズミーさんへ*
無事に赤くなるまでは、ちょっと意地悪しちゃいました~♪
さりげなく、花壇で実が成っているのが私の理想なんですが
鳥さんがすぐ見つけて食べてしまうので、叶わぬ夢なんです。
せめて切り花にして飾るのを楽しみにしています♪
玄関に飾ると迫力というか存在感があります!   miyuki#
Commented by Lala at 2011-02-17 01:27 x
こんにちは
すご~いですね!こんなに沢山赤くなったのですね。
こんなに美味しそうなんですから鳥さんも食べたくなりますよね。
(私も食べてみたいです。笑)

二枝でもワサワサですね~。
柔らかく「しなる」感じがナチュラルな感じでステキです。



Commented by miyuki_original_s at 2011-02-17 08:25
Lalaささんへ*
こんにちは!
この状態が保てないのが残念です。
一斉に赤くなるまでは、ちょっと意地悪な工夫が必要です。
どんな味がするんでしょうね♪
ちょっと勇気が無くて味わった事は無いんですが…
アスパラガス・スプレンゲリーの葉っぱと実のバランスが可愛くて好きなんですよね~♡
前にケーキ屋さんの表で壁を覆っているアスパラガス・スプレンゲリーを見た事があります。ツタみたいでこんなに成長するんだってビックリしました☆         miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-02-16 11:17 | ガーデニング | Comments(4)