ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

3色のビオラやよく咲くスミレのアレンジ







今日はとっても暖かくて4月ぐらいの
気候だって。





アレンジの直しを庭のテーブルで
始めてみた。
f0217217_122310.jpg







一度分解して器を洗ったり
葉っぱをキレイにしたり…
f0217217_1231418.jpg






暖かくて気持ちイイんだけど
ダメだ~



風が強すぎて飛ばされてしまう~





やっぱり玄関に避難。
f0217217_1245680.jpg


使える葉っぱを組み直したら
こんなカンジ。





今日はよく咲くスミレやビオラをメインにしてみよう!





f0217217_1264977.jpg


よく咲くスミレ・カシス
よく咲くスミレ・ピーチ
ビオラ
ウィンター・クローバー
をプラス。



3色のムラサキ系のお花をポイントに
してみました。





サザンカの時より可愛い感じに
仕上がりました。





暖かくなったせいかビオラの茎が伸びてきて
活けやすくなりました。





今夜からはまた冬に逆戻りらしいのですが
庭の寒椿が最後の1輪を咲かせていました。
f0217217_1214277.jpg






ポツンと1輪。
f0217217_1215583.jpg






白いツバキのつぼみがかなり膨らんできていて
もうちょっとのバトンタッチを待っています。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2011-02-25 12:25 | ミニブーケ・アレンジメント