ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

桃の花*




明日は桃の節句。
おひなまつりです。




今年はまだお雛様出せてないです(汗)




今日、お出掛けから帰ったら
絶対出さなくては!





桃の花だけは日曜日の買いだしの時
買ってあるのですが
f0217217_82334.jpg






迫力ある切り花に
さすがに鈍感な娘達も気が付いた(笑)




ほとんどつぼみだったのに
ウチに来たとたんに満開になってしまった。




お水をかえる度にはらはらと
お花が落ちてしまう~
f0217217_8264796.jpg




明日までがんばれ~



ちょっとでも楽しめるように
お水に浮かべてみたけれど。。。
f0217217_8274456.jpg





ちょっとしたアレンジが出来ないかと
考え中~




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
Commented by keserasera122321 at 2011-03-02 08:56
はじめまして☆
桃の花の匂いを嗅ぎつけてやってきました♪w
落ちたお花を水に浮かべるの素敵ですね!
また覗かせてください^^*
Commented by miyuki_original_s at 2011-03-02 19:56
keseraseraさんへ*
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
桃の花の匂いできてくださったんですね~♪
新しい出会い、とってもウレシイです。
いつもはお庭の数少ないお花で、なんとかアレンジを作っているのですが、お雛まつりなので久しぶりに切り花を買いました。
ブログを始めて1周年。
大学2年~中1の2女2男のママ、専業主婦です。
おヒマがあったらまた是非是非覗いてみてくださいね~❤
ありがとうございました*           miyuki#
Commented by Lala at 2011-03-03 01:22 x
こんにちは
桃の花♪ 可愛いピンクですよね。
この花ってほんとに桃がなる木なのですかね?桃色って実の色というより花の色なんですね。(今頃納得です。笑)
ひな祭りですね~。(何も準備してないのですが…汗)
雛あられ食べたいなぁ。。。
↓から揚げ美味しそうです♪
Commented by miyuki_original_s at 2011-03-03 07:46
Lalaさんへ*
こんにちは!
やっぱりひな祭りには桃の花が欲しくなります*
多分切り花で売られている桃は花桃で小さな実しか成らないので食べられないと思いますよ~☆
結局、昨日お雛様を出しそびれたので今日これからがんばります!さすがに雛あられは売ってないんですね。。。 miyuki#
Commented by ラズミー at 2011-03-03 07:50 x
おはよう!!
やっとおじゃまできました。遅くなってゴメンナサイ。
しばらく留守をしていたらmiyukiさんたくさんブログを更新、全部拝見しましたよ。
光一クンの舞台みれたなんて、うらやましいよ~~
いつもチケットすぐ完売しちゃうんだもの・・・
関東は暖かい日が続いて花粉もたくさん飛んでいたみたいですね。
私が帰って来てから雨ばかりで寒いし。。風は冷たいし。。
家の中で、ぼーっとする日々です。
今日は雛祭り?忘れてました。
桃の花のアレンジ。どのように変身するのでしょうか?
楽しみですね。
Commented by miyuki_original_s at 2011-03-03 12:00
ラズミーさんへ*
こんにちは!
いろいろ、大変だと思いますがラズミーさんもブログの更新が順調で安心しています。
お花やトールのお披露目を楽しみにしています*
ブログいっぱい見てくださったんですね~
ありがとうございます♪
ラズミーさん光一クンも好きなんですか?
やっぱり生の舞台は楽しかったです。帝劇も初めてなので東京に居ながら長野からきた先輩よりおのぼりさん気分で楽しんで来ました(笑)
さっき、やっと家の掃除をして、お雛様を出して、アレンジを作ったのでがんばって今日中にお雛様UPしますね~  miyuki#
Commented by ピレア at 2011-03-03 12:32 x
桃のお花をお水に浮かべるなんて、さすがだわ☆
とても綺麗ね☆
うちもまだお雛様だしてません。。。
気づいたら時間だけが過ぎていた。。。
Commented by miyuki_original_s at 2011-03-03 13:41
ピレアさんへ*
お花もエコで(笑)
お雛様出すのって勢いが無いと出来なくないですか?
私はなんとかギリギリ間に合いましたよ~♪
ピレアさん!間に合うよ!まだ間に合うよ~!

だけどこのぶんだと、片付けるのはちょっと先になるかも…
ウチのお嬢さんたちの晩婚はきまりです(笑)    miyuki#
by miyuki_original_s | 2011-03-02 08:32 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(8)